※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱しており、明日の検診に行くべきか悩んでいます。熱が下がるか不安でキャンセルすべきか迷っています。

生後4ヶ月です。
私の予定の組み方が悪かったのですが、昨日4ヶ月の予防接種を受け、明日4ヶ月検診を入れてしまっていました。
予防接種を受けている所は近所なのですが、先生があまり合わず、別の病院で検診を受けます。

予防接種でヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ち夜中から発熱、現在も38.2度あります。
検診の予約をしたのもだいぶ前で、その時は予防接種の副反応のことをよく考えていなかったのでこのスケジュールになってます😭今から予約とりなおそうとすると1ヶ月以上先になります…💦

この状態で、明日熱が下がると信じて検診行くつもりでいて大丈夫ですかね?
このご時世ですし熱は熱なのでキャンセルすべきですか…?
どうするか悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

当日の朝決めたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします!

• 10月12日
☺︎

副反応の熱なら24時間以内には下がるのが一般的なので、明日の朝の状況を見てでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日考えればいいですよね😭焦っちゃって変な質問しちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 10月12日
2児のママ🌈🧸

明日の朝下がるかもしれないので、朝決めます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日下がることを祈ります!ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ🔰

わたしも3、4ヶ月のときは副作用で熱が出ました。
1回目はその日に下がり、2回目は次の日の午後に下がりました。副作用なので1・2日で熱は下がると言われました。明日になってみないと分からないかもしれないですね💦
ただ、もし1ヶ月遅くなってしまっても大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前回と今回出てます😭前回が翌日に出て一日中熱があったので心配になって💦
    明日まであっても副反応としては正常ですよね?🥺
    遅くなっても大丈夫と言っていただけて安心しました!ありがとうございます😊💕

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

蛇足ですが…
    これから毎回熱が出るのかと不安になっていたら、5ヶ月では出ませんでした😭✨(人によるかもですが)
    熱が出ても、2日で下がれば大丈夫と言われました♪

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです!👏私もこれから毎回かな〜と覚悟していたので!希望が持てます🥺✨
    2日なんですね😍ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 10月12日