※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前決めで旦那と合意が取れず、悩んでいる女性がいます。自分の案が受け入れられず、3人目の名前決めが憂鬱。自分勝手に決めたいと思っています。

名付けについてです。ぶっちゃけ旦那と話し合いたくありません。
1人目も2人目も全然意見が合わなくて産まれても決まらなかったです。最終的にもうこれでいいや。って感じになり決まりました。
私の案は全拒否、寝転がってパッと思いついた名前にしたがったり、
シンプルにセンスがないんです。この数ある名前の中で聞いた事もない、そして読めない、そんな漢字見た事ねえって案を出しては永遠それがいいと言ってきました。
3人目の名前決めるの凄く憂鬱です。
私は名付けに拘ってる漢字があるのでそれを合わせたいと言っても右から左です。
皆様はそれでも旦那様と話し合って決めますか?
もう自分勝手ですが私が決める!と言いたいです🤦🏻‍♀️

コメント

ダイエット頑張ります。

1人目、2人目旦那さんが決めたら3人目はあたしが決めるから!って言います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から最後まで全部案を振り絞った中でのお互い妥協できる名前になったので
    多分お互いまだいい名前あっただろって感じになってます🤦🏻‍♀️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も相当揉めましたが、やっぱり2人の子どもなのでとことん話し合いました💡
最終的に1人目は私が考えた名前、2人目は夫が考えた名前になりましたが、どちらかが押し切ったわけでも言いくるめたわけでもないので、納得してます🥰

家庭によって考え方は色々あっていいと思います!
我が家のように全員の名前をとことん2人で話し合う家庭もあれば、
女の子→ママで男の子→パパとか、1人目がママだったから2人目はパパ、のように担当制で名前を考えてる友人もいましたよ🌸

ママリさんが名付けに拘る漢字があるように、ご主人にも拘りがあるのでは?😊
お2人の納得するお名前が見つかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし旦那が意味をちゃんと持って調べてくれた名前だったら私も検討するのですが
    「つ〜つ〜つづら!」とか寝ながら言うんです。
    拘らないくせに決めたがるんです。
    でも話し合いはやっぱりするべきですよね😓
    最後の妊娠出産だし、長丁場覚悟、イライラ覚悟で話し合います😵‍💫

    • 10月12日
まま

うちの旦那も名付けセンスゼロです。
昔読んでた漫画の主人公や今時そんな名前の子おらんわ!って名前ばかり言ってきます。
そして私の案はえーそんな名前付けたらいじめられるわー。と。
お前に言われたくないわって感じです🤦🏻‍♂️

1人目は結局私の案で決まり今ではこの漢字可愛いなーと言ってます😂
2人目は私が出した名前を今のところ嫌がってますが上の子を味方に付けて強行突破する予定です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますwww漫画の名前wwww
    なんかもうほんと口悪いけどセンスないのくると黙れとしか思わないです🤦🏻‍♀️
    周り味方につける作戦良いですね✨
    義母は私が産むんやから私が決め!って言ってくれるので義母に頼んで味方にしようかな🤣笑

    • 10月12日
  • まま

    まま

    絶対そうした方がいいです!
    後で後悔したくないので💓
    お互い好きな名前付けれますように✨😆

    • 10月12日
ママリ🔰

性別がわかる前に、
女の子だったら、私が案を出して夫が決める。
男の子だったら、夫が案を出して私が決める。
という取り決めをして、実際こんな感じで決まったのですが、
候補の中でも私が一番気に入ってるものを夫も気に入ったので、モメることはなかったです。
私の中で候補が最終的に2つまで絞れた時に、夫が「この名前が気に入ってるけど、赤ちゃんの顔をみて別の方が合うと思ったら、そっちにしていいよ」と譲る気持ちもありました。

痛い思いをして産むのも女性で、妊娠中にはツワリやら食事に気をつけたり、体重制限のために運動もして、検診に通って、生まれたらボロボロの体で授乳して、ミルクも飲ませてってやって、産褥期に無理しないようにとは言われつつも、無理も多少はしないといけなし…
旦那さんが何でそんなにセンスのない名付けでゴリ押ししたがるのか理解に苦しみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやマジで旦那に言ってもらいたいレベルです。
    なんかもう私が出す意見は
    ○○は?って聞いても
    うんー。んー。なんかちゃう。
    の反応なのでマジで腹立ちます。
    拘ってる漢字に制限があるので全拒否されるとしんどいです。
    私も私でママリとかでその名前調べて評判見たりしてるのでセンスないわけじゃないと思ってます🙄

    • 10月12日
ミサコ

私も旦那とセンスが合いませんでした(^_^;)

子供二人いるんですが、上の子の時にギリギリまで決まらなくて、もう時間なくて消去法っぽくなりました…。(夫的には自分の案が通ったから満足みたいだけど)
それでも二人目もやっぱり夫と大モメしながら決めました(笑)
険悪になったり、二人共考えすぎて疲れ果てたりしたけど、それも思い出だし、いつか子供にも話してあげようかなって思ってます(^_^;)

名付けた当初はもっといい名前あったかもなーって思う気持ちもありましたが(笑)
たくさん呼んだり書いたりしてたら、今となっては付けた名前がピッタリだしこれで良かったって思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見合わないと端から端まで案が出ますもんね😫
    本当に疲れます。。
    結局どんな名前でもその子モノになりますもんね✨
    色々考えてみます🤦🏻‍♀️

    • 10月12日