※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

6歳の息子との時間に不安を感じています。仕事後にも遊ぶ余裕が欲しいです。自己優先感じています。

5.6歳のお子さんがいる方毎日どれくらい相手してますか??
6歳の息子、一人っ子で遊ぶ相手は私たち親しかいません。
とにかく家にいると見て見て!これして遊ぼう!が連発します💦

愛情が足りてないんじゃないかと思ったり、片付けやマナー系でよく怒るんですがそういうのも私がちゃんと子どもの相手をしてない証拠なのかな…と思います。

仕事はしてますが遅くても6時には帰ります。フルタイムで働いてる方とかいつ時間とってるんですか?🥺笑

休みの日も家のことしたくなるし、まだまだ自分優先で親として情けないです😣

コメント

抹茶

全然自分優先なことありますよ😂!今したくないとか普通にいいます 笑

幼稚園帰ってから、少し一緒に遊んで、夜ご飯食べて遊んでって感じですかねー🤔
うちも見てみて、これしよーはまだまだあります😃

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

普通に断りますか?笑
    私もきっぱりお断りしちゃうんで、ごめん…と思いつつって感じです笑

やっぱ夜に遊ぶ感じですよね😄

• 10月12日
  • 抹茶

抹茶

普通に断ります! 笑 

• 10月12日
ぷぷぷ

うちは旦那がよく遊んでますかね😂
私は平日は家事してる方が多いです😅ちなみにフルタイム勤務ですが職場近いので5時半には帰って来てます😂
上2人はゲームしたりYouTubeしたりケンカしたり勝手に遊んでる事が多いです🤣もっと相手してあげないとと思いながら忙しいし私も休みたいしでゲームとかに頼ってしまってます😅

休みの日はコロナでどこにも行けないのと子供3人いるので夫婦で外に出て家の前で遊ばせてることが多いです🙂ただ近所の子は5〜6歳になると親出てこず子供だけで遊んだりしてますかね🤔なのでわりと私たち夫婦に近所の子達がみんな寄ってきて一緒に遊んでる事よくあります🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

いい旦那さんですね🥲
    うちも旦那も即お断りするタイプで…笑。こんなんじゃダメだよなって思いつつ💦

子どもだけで遊んでたりするんですね〜😄その時がきたら寂しくなるんだけど早く1人でも少しくらいは遊んでもいいんだよと勝手なこと考えちゃいます笑

• 10月12日
ははぐま

毎日おつかれさまです😊
5歳息子がいますが、5回遊ぼうと言われたら2回は乗る、という感じです(笑)

戦いごっことか苦手なので、それは夫がいるときに任せます😅

最近ママ友とも話したのですが、もうあと数年すると親に遊ぼうなんて言ってくれなくなるし、さらに数年経てば(中学生くらい)、口もきいてくれなくなるかも…😢なんですよね。

面倒だなと思いますが、今を大事にしなきゃなーとも思ってます(自分への戒めです)。

でも自分の時間もとりますし、親が自分のやりたいことをやるというのは悪くないと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、、急に手をつないだり触られるだけで嫌がられたりするのかな。と思うと今しかないんだよな〜ってなるのに😂

さすがに料理中とか手を離せない時はちょっと何してるか見てー🤣🤣ってそっち優先しますが、こどもの気持ちも大事にしつつやっていきます。

• 10月12日