※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式を欠席するときのお祝いについて結婚式の前に、ご祝儀3万円を現…

結婚式を欠席するときのお祝いについて

結婚式の前に、ご祝儀3万円を現金書留でお送りするのが一般的でしょうか。
友人と現金のやり取りをする感覚があまりなくて、式前に自宅にお祝いのお品(1〜2万)&当日式場にバルーン電報などするのが気持ちが伝わるかなあと思っていたのですが、現金の方が嬉しいですか?

◆式の日取りが産後すぐの為に招待状をいただく前に辞退の連絡をしました(結婚すると聞いた1年前は出席予定でした)。
◆自分の結婚式には来てくれた友人です🥺💓

コメント

🕊

欠席なら1万円と電報でいいと思いますよ😊
欠席の場合で3万円だと多いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚式の1ヶ月前に妊娠初期でつわりが大変な友達がいて2万円書留でいただきました😊
お料理の提供もないのでトータルで2万円ぐらいでいいと思いますよ😋💕
わたしは正直現金の方が嬉しかったです🌸

おまめ

自分が挙げるときの話ですが、会社の先輩に日取りが決まったので参列して欲しいとお願いしたところ、家庭の事情で行けないと言われました。
後日、10000円のお祝いを頂きました。
参列しないのであれば10000円でいいとおもいます((o(´∀`)o))

ままり

私なら現金1万円と
3~5千円くらいの
プレゼントをあげます🥰

はじめてのママリ

自分の結婚式に来てくださった方なら3万円包みます。
御祝儀以外にもヘアセットにもけっこうかかりますし、もしかすると服も買ってくれてたかもしれないので。