※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週6日働いている方への質問です。勤務時間やお子さんの預け先、保育園の休みについて、体力的な負担やお子さんとの時間に不満があるか知りたいです。私は週4日9:00〜15:00と週1日9:00〜13:00になる予定です。

週6仕事の方いますか?

・勤務時間
・お子さんの預け先
・保育園の場合、保育園は週2日休みにしてますか?
・自分の体力などきついですか??
・ほぼ毎日仕事でお子さんと過ごす時間に不満などありますか?

私は9:00〜15:00週4と9:00〜13:00週1になりそうです
参考にしたく教えていただけると嬉しいです

コメント

ママリ

同じような感じで働いてます!

9時〜15時が週4〜5日と
9時〜12時が週1

幼稚園に週5日で通ってます✨

朝などバタバタすることもありますが、勤務時間が長くないのでそこまで大変とは思ったことないです!

ほぼ毎日仕事ですが、15時には退勤できるので夕方子供たちと公園に行ったりする余裕はあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    同じような状況なんですね!

    退勤が早く夕方に少しのんびりできると体も気持ちにも良いですよね😌

    自分と子供の様子見てみて週6勤務にしようかなと思います😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

週6勤務してます🙋‍♀️
勤務時間は
月、火、水、金曜日が9:00〜18:00
木、土曜日が9:00〜13:00です!
子供は保育園に週6預けて、旦那が土曜日休みの日は週5です!

子供が夜比較的早い時間に寝てくれるので、体力的には問題ないですね✨
平日はほとんど遊んであげられないんですが、土日は家事お休みして、お出掛けする事が多いので不満はないです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    18時まで勤務スゴイですね🥺
    うちも主人と調整して保育園は週5にしようと思います!

    お休みの日は家事ではなく子供と向き合える時間もてるの良いですね😊😊
    様子見ながら移行してみようとおもいます!

    • 10月14日
ユウ

週6フルです😊
上の子は主人の就労証明が出ないため土日休み、下の子は日曜のみ休みです😊
基本主人も仕事で不在なので、土曜に上の子の相手しながらの仕事は過酷です😓

体力は余裕です😅妊娠前は今に加えて夜(18時以降)も数時間は働いてたので👌🏻保育時間の関係で諦めているだけです😣

子供との時間に不満はないです😊日曜はずっと一緒ですし、平日も遊んでますよ👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦

    仕事と子育て同時進行は大変ですね😣週6フル凄いです🥺
    妊娠前私も週6フル経験ありますが、毎日仕事して仕事で1日終わるような気分でした😂

    子供との時間に不満はないと聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 10月14日