※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
その他の疑問

私の祖父母から5万も出産祝もらいました。半返しというものの。もう80代…

私の祖父母から5万も出産祝もらいました。
半返しというものの。もう80代の祖父母。
内祝い何を返したらよいのか‥

祖父母とも食が細くなってきていて、祖母は8月に手術してからほとんど食べれなくなったとか。

金曜日に顔みせにいくのと、祖父が退院してくるみたいなので様子を見に行こうと思っています。

なにを内祝いで返せばよいでしょうか。

コメント

くろすけ

身内は半返ししませんでした💦
祖母には娘の写真付きのお茶を送りました🥰

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    半返しまではしなくていいと思うんですけど‥
    気持ち返さなきゃなーと思って何が良いか‥お茶いいですね❤
    これから緑茶よく飲むと思うのでお茶屋さん見てみようかな。

    • 10月11日
 もも

三姉妹ちゃん達の写真を大きくプリントして、写真立てに入れて内祝いの代わりのプレゼントとして贈るのはどうでしょう?😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    なるほど★
    写真はいつでも見れるからいいですね😄
    写真屋で引き伸ばしてフレームに入れてプレゼントしようかな💕

    • 10月11日
ぴよすけ💐

私の祖母は、花が好きなのでアレンジメントを送りました💐✨内祝いとは別になりますが県外でなかなか会えないので子供の写真を送っています😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    祖母はいいのですが祖父母二人へと思うと‥アレジメントに写真もついてるといいですかね😘

    • 10月11日
deleted user

祖父母への内祝い悩みますよね💦
うちも食が細くて食べ物は選択肢になかったので、悩みに悩んで今治のタオルケットにしました。
半返しではないですが💦💦
あと内祝いとは別の時にお土産で渡すとすごく喜んでくれたのは、座布団でした!💦

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    悩みますね😅
    タオルは確かに昔の人は喜ぶのでしょうかね❤
    他の方からのアドバイスでひ孫の写真は入れようかなと思います!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルではなく、寝具です😌
    ベッドで過ごす事が多いみたいだったので😌
    写真も絶対喜ばれますよね✨

    • 10月11日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    なるほどですね!すみません😅

    • 10月11日