※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

羊水が汚い(添加物とかシャンプーとか)髪の毛がフサフサの子が産まれて…

羊水が汚い(添加物とかシャンプーとか)髪の毛がフサフサの子が産まれてくるって根拠あるんでしょうか?(T_T)

男友達がFacebookで
「羊水が汚い(添加物とかシャンプー)と髪の毛フサフサの子が産まれてくるらしい。やべーやつ見つけた。こいつの母親どんなもん食ってんだよwやばすぎ」
って書いてありました(髪の毛フサフサの赤ちゃんの画像が貼ってありました💦)

先日Facebookを書いた友達に会った時、息子、髪フサフサだねーって言われたばかりだったので少しショックです💦

根拠はあるのかなーと思って質問してみました(ノω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

そもそも羊水にどうやってシャンプーが入るんでしょうか(^^;)

うちもフサフサですが、あって悪いことはないので、気にしなくていいと思いますよw

妃★

ありません。羊水が混濁するのは胎児が羊水内でウンチをしてしまうからで、大変危険な状態です。通常はおしっこはしてもウンチはしません。
もし羊水混濁だと、赤ちゃんは肺などの病気になり大変なことになります。
インターネット上には正しい情報と嘘の情報と正しそうに見せかけるのが上手な嘘の情報があります。
医学的なことは話の出どころの人が信用できる人か、論文は読めるかなど、精査する必要があります。
どうでもいい情報に惑わされないことこそ良い母への一歩ですよ。

こたこた

男の人らしい発想ですね。
無知すぎてばからしい。
真鈴さん、気にしなくていいですよ!!!
羊水が濁るとあかちゃんにとっては危険な事態。
そんな投稿しかアップする内容ないなんて、さぞかし退屈なんでしょうね(-᷅_-᷄๑)

アーニー

あらら、うちの子もフサフサですが、羊水汚かったんですかね(笑)
男の人に妊娠期間の何がわかるんだって言ってやりましょう。

ともナッツ

羊水が汚いのは赤ちゃんのうんちです。赤ちゃんが苦しくなるとうんちをします。シャンプー…?

れいな

赤ちゃんの髪の毛に関係あるかはわかりませんが、以前オーガニックシャンプーを勧められたときに頭皮からシャンプーの成分が入って羊水に影響する、みたいなこと言われたことがあります(´・_・`)
だから化学物質たくさんが入ってるシャンプーは良くないとか…
本当かはわからないですけど、オーガニックのお店では似たようなこと良く言われる気がします💦

• れいな

れいな

私は気にしないので普通のシャンプー使ってますが、根拠があるなら知りたいですね(>_<)

個人的に髪の毛の量は遺伝だと思ってます*\(^o^)/*

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ええぇ…お友達を悪く言うのは申し訳ないですが、かなり頭が悪そうですね…。それを本名で全世界に発信してるという事ですよね?
フサフサの赤ちゃん画像はどこから拾ってきたのでしょう。
文面だけで恥ずかしくなってきます。

ママリ。

えー
初めてきました😞😞

ちなみに我が子は生まれたときからフサフサでした。(>_<)

髪の毛は遺伝とききましたが💦

嘘です。

シャンプーがどうのは、マルチ商法でも昔から引用される経皮毒がどうとかの立証されてないものです。

それだったら美容師さんは労災がおりますし、皆やめるし医者は止めますよね。

知らない赤ちゃんの画像を載せるほうが呆れます。