※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子を育てている新米ママです。旦那から産後の体型について心配され、産後ダイエットに取り組んでいます。産後ダイエットの方法についてアドバイスをお願いします。

初めまして!
質問するのが初めてなので失礼があったらすみません😭🙏
生後6ヶ月の女の子を育ててます☺️
私は、緊急帝王切開で出産して傷口も痛く骨盤ベルトをつけれる状態ではなかったので産後ダイエットなど厳しいなぁと思っていました...
最近、旦那に女性として見れない。家ではパジャマだしお腹出てるし、その感じだったら2人目とかちょっとなぁ...等言われました。
(旦那もパジャマなのですが...)
ショックでしたが見返してやる!と思い、産後ダイエットについて色々と調べたりしています!!

皆さんの産後ダイエットの仕方などいい方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

アポノギョ

すみません💦
旦那さんにイラついてしまいました😭

母乳をあげてましたら、
母乳終わるまで過度なダイエットは控えた方が良いですよ😃

産後は思うように運動が出来ないし、
家での筋トレ程度では
みるみる痩せる事は無いので、
やはり食事制限から始まるのかな?って思います!!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます✨
    全然大丈夫です!!
    私も旦那にイラついてるので🤣

    やっぱりそうなんですね...
    母乳とミルクの混合でしてます!
    食事制限って1番難しいですよね😰

    • 10月11日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    母乳あげてる時期の食事制限は難しいですよね😭

    終わるまでは待って、
    うまく切り上げて気合い入れても良いのかなって思います☺️

    私は、食事制限と運動を両立するのが難しいので、
    1ヶ月で1週間だけ
    過度に食事を制限して3~4キロ程落として
    そこからあまり我慢はせず食事をしながら
    軽く運動をする生活をしてます❗

    出産時23キロ増えましたが🤣
    2年で元から-2キロまで減りました☺️

    それでも母乳終わった1歳頃から始めました!

    • 10月11日
  • あい

    あい

    ですよね😰

    6ヶ月になって、あんまり母乳を飲まなくなったのでもうそろそろ頑張る時かもしれないですね!!
    食事制限するのは私的には厳しいかも!?と思ってますが1週間だけだったら頑張れそうな気がします✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月11日
もも

旦那さんひどいです😢

私も帝王切開で骨盤ベルトなんて痛くて全然無理でした!!!
私は太ってる自分を見るのが無理で少し動けるようになった産後2ヶ月すぎくらいから骨盤引き締めヨガや、YouTubeでタケマリダンス調べて、お尻引き締めなどやって産後3ヶ月で元の体重に戻りました(お恥ずかしながら出産時+14kgです)

なにより無理せず少しずつづけられるのが1番です!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙏

    ですよね!?
    言われた時に全国の産後ママさん達を敵に回したな!!って言いましたもん😤
    ダイエットしたくても出来ないんだから仕方ないじゃん!!ってなりますよね!?🤷‍♀️

    タケマリダンスですね!!
    調べてみます☺️
    毎朝に出来るだけ、ラジオ体操はしてるんですが出来たりできなかったりで...
    私は、出産時+20kgでした😱

    そうですね!!
    無理せずやっていこうと思います!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に家で女捨てすぎって言われました😂
は?お前ひとりで朝まで寝てるくせに全く同じ生活してみろよ?と思いました😂
そして旦那も休みの日は一日パジャマです、一緒です。笑

うちの子は寝かしつけないと昼寝0タイプなので、時間を決めて毎日寝かしつけをしていたこともあり、正直ダイエットに費やせる時間なんて全くありませんでした。
しょうがないです!
最近になってお昼寝が少なくなり、短時間ですがひとり遊びができるようになり、やっと少し時間がとれます。

まあ文句言ってても進展しないですよね😂
私は産前から持ってたシックスパッド 時々使い始めました!

それから、散歩は雨でない限り毎日行ってます。
6ヶ月だとベビーカーでお散歩できると思うので、1時間ほど歩いてみたらどうでしょう!

あとはハイハイできるようになったら、ハイハイ追いかけっこもかなり体力消耗しますよ😂

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね!!
    最近、朝の6時ぐらいに娘が起きるので私も一緒に起きるんですが旦那は隣で爆睡してるんです😒
    生まれてすぐぐらいの時に、泣き声で起きれる!!と言い張ってたのにも関わらず、起きれたのは数回...
    今ではたまに起きるぐらいでほとんど毎日私が早起きです😅
    それでも旦那は起きて早々に、眠たいわーって言うんですよ😫
    え、大丈夫!?ってなりました笑

    私も今日から毎日散歩しようと決めました🙋‍♀️
    ハイハイ追いかけっこ!!
    いいですね👍
    できるようになったらやってみます!

    • 10月11日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

骨盤矯正して筋トレを始めるとすぐ
引き締まっていきますよ💪🔥

旦那さん🤛🤛🤛

食事管理も大事ではあると思います🥰

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    産後2ヶ月ぐらいの時に両膝と股関節に激痛があってそれでも子育てしてたんですが、最近になって立つのもやっと。起き上がるのもやっとでちょっとさすがにやばいなぁと思い始めたので骨盤矯正に通い始めました✨
    筋トレ頑張ります💪

    そうなりますよね😤
    このやろー!!ってなりましたもん😒

    • 10月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    それはつらいですね😭
    まずは食事管理からが良さそうですね!

    背中やおしりなど
    大きい筋肉を鍛えると効率よく痩せられますよ🔥

    脂質制限や
    糖質制限、16時間断食など
    あるので自分に合った方法を1ヶ月ほど
    続けてみてください🥰

    や、ほんと旦那さんも一緒に
    ダイエットにまきこみましょう(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

    • 10月11日
  • あい

    あい


    やっぱり食事制限なんですね...🥺
    学生時代の時などにも食事制限ダイエットしてたんですが、リバウンドが酷かったので合ってないのかなぁとか思ったりしてました!!
    ですが、頑張ってみます💪

    はい!!
    そうします😄👍
    旦那より早く痩せて見返してやります😏

    • 10月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    食事管理PFC内で食べられように
    頑張ってます💪
    制限しなくても選択で変わってきますよ✨
    チョコより高カカオチョコだったり
    ジュースよりプロテインやミチョ、水に
    変えるだけでも意識変わって
    体も変わると思います!

    極端な制限が良くないんだと思います😭

    頑張りましょう🔥

    • 10月12日
  • あい

    あい

    おはようございます☀️
    制限しなくてもいいんですか!?
    おー✨
    ミチョ気になっててまだ飲めてないんですよね😅
    お酢は好きなので試してみます🙋‍♀️

    頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    わたしは最初制限してましたが
    段々減らなくなってきてしまって😭
    和食中心にしてバランスよく
    食物繊維を
    意識して食べるだけでも減ってきます!
    どうしても間食などしたいときは
    さつまいも、栗など
    甘みも感じられて食物繊維が豊富なものや
    脂質が低いプロテインバーが
    いいとおもいます✨

    ミチョ快便効果もありますし
    いいとおもいます🤤❤

    • 10月12日
  • あい

    あい


    わー✨
    色々とたくさんありがとうございます☺️🙏
    和食中心ですね!!
    作り置きできるものを作っていこうと思います💪

    快便効果👏
    お散歩ついでに買いに行こうと思います🙋‍♀️

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    お役に立ててなによりです😭💪
    作り置きいいですよね✨

    最近しったのですが歩くことも
    快便に繋がりますし
    美脚の第1歩らしいので
    歩くことは意識したいですね✨
    お買い物楽しんでください🛒𓈒𓂂𓏸

    • 10月12日
  • あい

    あい


    頑張って作ります✨

    そうなんですね☺️👏
    美脚😍
    やっぱり歩くことですね👍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    また何かありましたら
    聞いてください┏○┓

    お話出来て嬉しかったです🥰

    • 10月12日
  • あい

    あい


    そう言って頂いてすごく嬉しいです☺️
    お互い育児、無理なく頑張りましょう✨

    • 10月12日