※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のセカンドシューズについて、ファーストシューズと同じメーカーでもいいか迷っています。他のメーカーの靴も検討したいと思っています。男の子ママさんはどこのメーカーの靴を購入されましたか?

セカンドシューズについて👟

1歳になった頃にアシックスのファーストシューズを購入しました。お店で3ヶ月くらい経ったらサイズアウトする…みたいなことを言われたのでそろそろかなと思っているのですがセカンドシューズのおすすめはありますか?
男の子ママさんはどこのメーカーの靴を購入されましたか?
ファーストシューズと同じメーカーでもいいかなと思ったのですが違うメーカーの靴もはかせてみたい気もして…🙄

コメント

なな

我が家も、ファーストシューズはアシックスで購入しました!

セカンドシューズ以降は、ミキハウスのものを履いています☺️
周りのお友達は、同じくミキハウスやニューバランスが多いです👟♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス、可愛いですよね😍
    ニューバランスもチェックしてみます!

• 10月12日
なる

足の形靴は選んだほうがいいらしいです!
靴屋さんに行って、足の甲や広さで選んであげるのが一番子供にいいと聞きました!

ウチは最近ずっとニューバランスですが、最初はよくコンバースを履いていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店に行って足の形をみてもらって買おうと思ってます😀

• 10月12日
na-✴︎

娘ですが、足のサイズと共に形も色々変わるらしいのでその都度測ってもらって形見てもらってオススメされたものを買っています✨今のところasics→ニューバランス→asicsって感じできてます👟
甥っ子2人はずっとニューバランスです✨

moony mama

しっかりと地面を蹴って歩けるようになる(ペンギン歩き卒業)までは、ファーストシューズとして売っているものを買う方が良いそうです。
また、子供でも足の形に合う合わないがあるので、きちんとシューフィッターさんに相談した方が良いかとは思います。
同じメーカーでも、モデルが違えば全く違いますからね😊

莉菜

私は保育園の靴はニューバランスです
履かせやすいしセールで良く安くなってます!!

私服用の靴はNIKEなのですが
すごく履かせにくいので
毎回毎回ストレスになります😂

そうかな

うちは娘の時ファーストシューズはコンバース、セカンドシューズはチャンピオンでした😊
同じサイズでもメーカーによって大きさが微妙に違うので、毎回お店で足のサイズを測ってもらって、合うのを選んでます?

ちょこ

我が家もファーストシューズはアシックスでした。
セカンドシューズもアシックス、現在3足目でニューバランスです。
お店の方に相談してお勧めしてもらったものをそのまま購入しています。
アシックス、子どもの足にしっかりフィットして歩くのをサポートしてくれてる気がします✨

こうママ

歩き方はどうですか❓
ファースト履いて小走り…トコトコ歩き出来ますか❓
もしちょこちょこ歩きからトコトコ歩きに変わっていれば、セカンドで踵芯がしっかりしていて、つま先立ちする部分なしっかり曲がる物、マジックテープなどで履かせやすく甲で固定できる物で、幅や甲の高さでデザインを選んであげると良いですよ😄
まだちょこちょこ歩きならまだファーストでサイズアップの方が足首の安定感があって良いと思います。
ご参考になれば…。

うちは、しまむらの靴買いましたwww

普通のお店の靴って、あんまり広げて履けないやつが多くて、息子は幅広すぎたので、しまむらのしか入りませんでした😭

靴は、どこのっていうより、痛そうじゃないものや、足にあったものがいいですよ♪

お店の人に選んでもらったニューバランスはすぐに履けなくなったので、自分たちで履かせてフィット感とか見るほうがいいかな?って思います。