※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳からのジュニアシートやブースターシートについて、慎重派の方のご意見をお聞きしたいです。

みなさん、何歳から斜めのシートベルトタイプで背もたれ付きのジュニアシートや、背もたれなしのブースターシートを使っていますか?
6歳からはいらないから使ってないよーみたいな人ではなく、どちらかと言えば慎重派の人にお聞きしたいです☺️

コメント

ぽん

背もたれないやつは、4歳~使ってます!

ぷーさん

背もたれ付きのジュニアシートを
先々月ぐらいから
使い始めました!!

4歳くらいから使ってます!!

背もたれ付きで、斜め掛けタイプのシートベルトに先月変えたところです😊
小柄なのでブースターシートはまだ先かなぁと思っています💦

はじめてのママリ🔰

ブースターは6歳からです!それまではジュニアシート使ってました!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

4歳になるまでは新生児からのチャイルドシートで、4歳から斜めがけシートベルトのジュニアシート、今は6歳になって背もたれを外してブースターシートにしています!いつまで使うかはまだ分かりませんが、幼稚園卒園までは確実に使う予定でいます。