※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンミニから買い替えたい。抱っこ紐で悩んでいる。おすすめはボバ、エルゴ、ベビービョルンです。

おすすめの抱っこ紐教えてください!
ボバかエルゴかベビービョルン悩んでいます。
今は、ベビービョルンミニを使っているのですが、肩がこるようになってきたので、買い替えようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとエルゴ使ってます。

ここあ

腰が座るまではエルゴ 使ってました。しっかり腰と肩と背中で支えられるので体重が分散して抱っこしやすいです。

タッチできるようにったらグスケットがかなり使えました。今も使ってます😊

ちゃむ

ベビービョルンミニからエルゴ買い足しました!
ベビーアンドミーのヒップシートの抱っこ紐と迷いましたが、私は試着して合わなかった(なんか腰あたりに当たって痛かった)のでエルゴにしましたよ😌

身体にあう合わないもあるので、できれば試着して買うのをおすすめします❣️

ちなみに最近はめちゃくちゃ歩くのでさらにグズケット買い足しました💕
少し先ですが、歩き始めたらグズケットもおすすめです😁

miii

ボバラップ、エルゴ、ストッケ持ってます😊
ボバラップはとにかくよく寝てくれるのと布一枚なのにすごく楽です!あと、夫と使ってもサイズ調整しなくていいのがいいです!
エルゴは肩が痛くなりにくいので長時間するときはエルゴです
ストッケは長男が赤ちゃんの時に買いました!アウター着ることが多くなるときにエルゴみたいにアウター脱がなくてもおろしたりできるので買いましたが、私の体型には合わず今ビョルン検討中です!ハーモニーの方が楽みたいですが、ワンカイが好みです笑笑