※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🔰
妊娠・出産

アラサー女性が10年ぶりに妊娠。胎芽、心拍の確認時期について相談。エコーで胎芽は見えず、先生は成長していると伝えた。過去の経験から不安。来週再度エコー予定。

2人目を10年ぶりに妊娠したアラサーです。
胎芽、心拍確認いつ頃出来ましたか?
アプリ上では現在6w1dです!

10/4 5w1d 胎嚢9.8mm
10/11 6w1d 胎嚢15.5mm 胎芽確認出来ず。

最終月経開始日 8/29
排卵予定日   9/12
生理開始予定日 9/26
周期は平均して28日位です。

今日のエコー中に卵黄嚢らしきものがチラチラと見えたような気もするんですが、はっきり分からず胎芽も確認出来ずでした😧
先生曰く成長してるし、まだ早いから見えない事もあるよ。との事でまた来週行きます。
あわよくば心拍確認!!と思ってたので不安が募って検索魔となり初めて質問させていただきました💦

なんせ10年前。記憶も薄れ‥上の子のエコーを見てみると7w6d位の時に心拍確認出来たのか‥?とぼんやり。
上の子を妊娠する前に、検査薬陽性が出て初診までの間に化学流産した事があり今回も不安な日々です😧
皆さんの経験を参考にさせていただき、来週成長しているイメージを持ちたいです!

エコーの写真は、上が初診 下が今日のです!
もし良かったら教えていただけると嬉しいです🙂
長文になってしまい申し訳ありません💦

コメント

ちょこ

妊娠おめでとうございます☺️
胎芽、心拍確認どちらとも6w3dでした!

• あずき🔰

あずき🔰

早速のお返事ありがとうございます🙇
    そうすると、来週行った時には確認出来る可能性高いですよね‥🥺不安ですが信じないとですよね😫

• 10月11日

排卵日確定で、6w2dで胎芽、心拍の確認できました👶🏻

• あずき🔰

あずき🔰

ありがとうございます!
    近いですね🙂胎嚢も大きい感じですか?胎嚢の成長も先週から少なめなのかと思いながら‥😧

• 10月11日

退会ユーザー

5w1dが胎嚢確認で9.8mmでした!
    6w2dで胎嚢19.4mm、胎芽4.5mmくらいでした!
    胎嚢も特別大きかったって感じではないかな?って思います!
    ただ成長が少し早かったみたいで、6w2dでは7w前後と言われました!

• 10月12日
  • あずき🔰

あずき🔰

すくすく育ってますね🥰!!
    とても参考になりました🌟
    ありがとうございます👐✨

• 10月12日
5児の母ちゃん♡

今日..胎芽、心拍確認6w4dで確認できました!(´nωn`)
2週間前は胎嚢だけで不安でしたが..今日心拍聞いて安心しました!😇
赤ちゃん信じてあげましょう☺️♥︎

• あずき🔰

あずき🔰

おぉ〜おめでとうございます😍
    近くて嬉しいです😄
    マイナス思考なもので、プラスに持っていけるよう頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは7wですが、6wのときはうっすら卵黄嚢が見えてるだけでした、上の子のときら排卵が遅れたのか何も見えてませんでした!なのでまだまだ次の検診で見える可能性も大だと思います!

• あずき🔰

あずき🔰

コメントありがとうございます😄
    とても期待持てるお言葉嬉しいです😭
    まだまだ次回の結果次第ですかね。
    ホッとしました🙇

• 10月12日
mei

生理周期で計算して7週くらいで行きましたが、胎嚢しか確認できずでしたよー!初診から3回目でようやく心拍確認できて予定日が決まりましたが、結局排卵のズレでした😊

• あずき🔰

あずき🔰

コメントありがとうございます🙇
    そんなに排卵がずれる可能性もあるんですね😳!そうだとするとまだまだ分からないですね💨
    出血等も無いので4日後の成長具合を楽しみにしておこうと思います🥺!

• 10月14日