※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🔰
妊娠・出産

産院選びで迷っています。石川県、金沢市内で良い場所教えていただけないでしょうか?

産院選びで迷っています。
石川県、金沢市内で良い場所教えていただけないでしょうか?

コメント

さわべ

妊娠おめでとうございます🥰

お家からの距離や、先生の対応、母乳育児推しか否か、サービス内容、費用などなど、どんなことを優先したいかですかね?☺️

アンジュ、めぐみ、鈴木、佐川、などをよく聞くかなぁと思います

• RI🔰

RI🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    金沢で、母乳推進でないところがいいかと思っています。
    費用などの相場がわかっておらず、とにかくサービス内容がいいものがいいと思っています🙇🏻‍♀️

• 10月12日
  • さわべ

さわべ

サービス内容優先なんですね☺️✨じゃあもう口コミで体験談調べまくるしかないですね!笑

わたしは周りの口コミの良さでアンジュを選んで一人目を出産しましたが、わたしには合わなかったのでもう選ばないかなぁ
    本当に人それぞれだと思いますし、口コミは本当に良いところなので、わたしの産後メンタルがふにゃふにゃだったせいもあると思います☺️💦

母乳頑張ろう!とはよく言われましたが、母乳でなければなりませんというところではなかったです。ミルクもしっかり足しました🍼
    サービスで言うと、退院前くらいにアロママッサージをしてもらえた記憶があります。
    費用は、帝王切開で手出し10万程だったと思います。

相場難しいですよね🥲
    選ぶのに悩む気持ちもわかります。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目を産んだ佐川クリニックは先生が独特でわたしは苦手でした!内診も声かけもなしに器具入れられたり…
予約制なのに待ち時間も長くてもうここでは出産しないと決めました。
でも料理美味しいし赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズ送ってくれたりいい事もありました。

2人目は口コミが良かったアンジュで産みました!
院長先生がとにかく優しくて4Dエコーでは顔が見えるまで粘ってくれたり子連れでの診察も皆さん親切でおやつくれたり、嬉しかったです。
アンジュは待ち時間も少ないです。
看護師さんはサバサバしてる方が多めな印象です。
担当していただいた助産師さんかとっても良い方でした。
料理も美味しくてホテルのようなお部屋で文句なしです。
入院中にプロカメラマンが赤ちゃんの写真撮影をしてくれてコラージュフォトにしてフレームにいれたものを後日プレゼントしてもらえるのですがそれがすごくよかったです。

3人目妊娠中ですがアンジュ通院中です。
人気なので分娩予約うまりやすいので決めたらすぐに電話したほうがいいです。

赤ちゃん、元気に育ちますように祈ってます☺️

• RI🔰

RI🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    アンジュも調べてみました!
    人気な産院のようですね✨もう少し調べてみようかと思います!ありがとうございます☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

1人目はアンジュで口コミ通りサービスも良かったです!
夜間、吸引分娩、黄疸治療ありで42万に手出しで10万円弱払いました。

2人目は安いと聞いて浅ノ川に通っています。まだ妊婦健診のみですが待ち時間が長いです😅

• RI🔰

RI🔰

アンジュの口コミが1番いい気がしますね😊
    待ち時間が長いと辛いですよね😥
    コメント、ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 10月13日
ママリ

アンジュで出産しました☺️
私が入院していた時は母乳マッサージも無く、
ミルクも与えてくれていたので
そこまで母乳推進ではない気がします😌
同時期に出産された方で
最初から母乳無しでミルクだけの方もいらっしゃいましたよ☺️

• RI🔰

RI🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    参考にさせて頂きます😌

• 10月14日
こきん

鈴木レディースで出産しました!健診の時 先生はあまり喋らず必要なことしか言わないおじさん先生でしたが、出産するまでに打ち解ける感じでした!
看護師さんや助産師さんたちは気さくで優しくてなんでも言いやすい人たちでした!アンケートで母乳かミルクか聞かれて私は母乳に丸をしましたが、ミルクを足したりしてたので、そこまで母乳推進!って感じではないです。
1番最初は予約なしで行くので待ち時間がすごいですが、カード作ったらネットで予約できるので、最初以外はそんなに待ちませんでした!
平日の9時半とかだと1番最初なので全く待たなくていいです!
ご飯もすごく美味しくて、アレルギーじゃなくても食べれないものがあったら看護師さんに言えば、出さないようにしてくれたり別のものを出してくれたりしました!15時のおやつも手作りで美味しかったです🥰
確かアロママッサージや、シャンプーのサービスなどもあり、とてもリフレッシュできましたよ!