※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠24週で急激な体重増加が心配です。先生が厳しいので食事制限やカロリー制限を考えていますか?

妊娠24週に入ってから、体重増加が早くなってきました😭💦
2週間前の検診からすでに2キロ増加してます💦
1週間に1キロのペース😢
次の検診までまだ2週間あって、あと2キロ以上増えるんじゃないかと焦ってます😭
体重にめちゃくちゃ厳しい先生なので、びびってます😭💦
さすがに増えすぎですよね、、😢
皆さん食事制限したり、カロリー制限したりして対策されてますか?😭

コメント

おちゅきまま

頑張ってやってました!
といっても10キロは太りましたけど...15時くらいまでにはお腹いっぱい食べて夜は完全に抜いてました!あとは塩分を控えめな食事にするようにしてました!そしたら体重増加は緩やかでした!私の体質がカロリーというよりむくみで増えるタイプだったので塩分控えめが1番効果的でした!

  • あおい

    あおい

    そうですよね😭❣️
    皆さん努力されてますよね😢
    夜は完全に抜くとかすごいです!!🙏✨
    甘いものとか、濃いものとか食べたくなっちゃうので我慢して頑張ります🥲💕

    • 10月11日
ぱぴーぱぴぱぴ

今回3週間で1.5キロと増えてしまって怒られると焦り散歩したりお湯に浸かってマッサージしたり夜ご飯は炭水化物抜きにしたりしたら検診当日には1キロ減ってなんとか5g増で抑えられました🤪が、また食べるのですぐ増えました😂😂

  • あおい

    あおい

    散歩いいですね!🙌💕
    すぐ息切れしたり腰が痛くてなかなかできてないですが、少しでも運動するように頑張ります!😣✨
    お湯に浸かってマッサージや夕飯の炭水化物抜きもやってみます!🤗

    • 10月11日
ず

同じく体重増加が早くなり1ヶ月で3kg増えました!笑
夜は炭水化物抜いてるのに…
明日怒られてきます!笑

  • あおい

    あおい

    この時期、増えやすいんですかね⁉️🥲笑
    私も1ヶ月で4キロくらいいきそうです😭💦
    明日検診なんですね!😂
    頑張ってください🥺🙏💕笑

    • 10月11日
  • ず

    1人目はそんな事なかったんですけどね😭😭
    便秘もあるけどさすがに3kgはやらかしました🙄
    頑張ります😱😱😱

    • 10月11日
  • あおい

    あおい

    私は4キロいきそうなので今から検診がビクビクです😂💦笑
    まじで皆さんの対策参考にしてあと2週間とりあえず頑張ります!😂🙌💕

    • 10月12日
いちごまる

全く同じです😳
1か月で約3キロ太り、食生活の見直ししてみてと言われました💦
食事制限はストレスにもなるので3食は変えず、私は間食が多いので間食をゼリーやヨーグルトに変えて過ごしてます!

  • あおい

    あおい

    ヤバイですよね😭💦
    私2週間ですでに2キロ増えてるんで、次の検診で絶対に先生に叱られます😭
    たぶんこのままだと1ヶ月で4キロはいきます🥲
    好きなもの食べすぎてしまいました💦
    一人目の時はどうだったっけ?と思って母子手帳見返してみたら、やっぱりこの時期が一番体重増加がすごかったです😭💦
    ほんと気をつけないとですよね😢
    私も間食多いし、甘いもの食べすぎちゃうので、ヨーグルトとかに置き変えたいと思います!!
    明日ヨーグルト買ってきます🥺🙌笑

    • 10月11日
  • いちごまる

    いちごまる

    赤ちゃんも大きくなっているから自分の体重だけじゃないしね!とポジティブに過ごしてます笑
    お互い頑張りましょう!

    • 10月11日
  • あおい

    あおい

    ポジティブ大事です!😂🙌💕
    今日ヨーグルトたくさん買ってきます😆
    便秘も治るかな!?笑
    頑張りましょう!!🥰♥️

    • 10月12日
ゆりんご

同じく24週に入って急激に体重が増えました🤣
妊娠前+6キロです。
病院で体重計に2回も乗せられて。(体重計が壊れてるのかと思ったらしいです)

・カロリーを意識すること。
・適度な運動をとること。

と怒られました。笑

食べ悪阻がまだ残っており、お腹が空くと気持ち悪くなります。
ので、最近はおやつをさつま芋やトマトに変えました!
みかんは果糖が多いので食べすぎは良くないみたいです。

散歩も二日に一回3キロほどしてます。
ようやく1キロ減😅
大変な時期ですががんばりましょー!