※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

糖尿病の義母についてです‥長年糖尿病の義母がいます。血糖コントロール…

糖尿病の義母についてです‥
長年糖尿病の義母がいます。血糖コントロールが悪くインスリン注射しているそうです。
週末訪問すると、アイス、ジュース、牛乳パン、メロンパンなど、どう見ても食べてはいけないものを食べています。そして、それを1歳になったばかりの娘にもあげるんです‥もちろん喜んで食べてしまうので、取り上げたり、やめてほしいと言うのにも疲れました。
さらに義母はパチンコ通いがやめられず貯蓄もありません。あればあるだけ使います。家電などは旦那が買い、まとまってお金が必要なときも工面してきましたが、今は私も育休中で、お金がそちらに流れていくので、何度も喧嘩になりました。精神的にも疲れました。あまりに私の両親と違うので‥
この状態で、介護が必要になったらどうしたら良いんでしょうか。費用も我が家、介護も旦那がすることになるんですかね?好き勝手して尻拭いさせられるのが本当に嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

このままだとそうなるでしょうね😭😭💦自分たちだけならまだしも、こどもが関係してくると我慢なりませんね💦
このままの状態だと縁を切る、と脅していくしかない気が😵‍💫(もうされているかもしれませんが)糖尿病でインスリンまでされていて、さらにその食生活…全くコントロールされてませんので余計な病気にかかるリスクも高いですね😭食事のコントロールとパチンコをやめなければ今後一切孫にも会わせないし金銭的援助、今後の関わりをやめる!とつめてみてはいかがでしょう。それで反発してくる旦那なら、これからかなり大変だと思います。一緒に脅してくれるくらいであって欲しい…

ぱん

糖尿病は本当に自覚症状がないそうです
40代か50代の知り合いは、全く症状がなく食事も気にすることなく、糖尿病がどんどん進行し、目の血管が切れたとかで失明しました
突然、その日から仕事や生活ができなくなり、親戚に引き取られました😥
自覚がない糖尿病、本当に怖いです