※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産に悩んでいます。産後うつの既往があり、予想外の妊娠で迷っています。子供たちに愛情を持てず、自分のキャパオーバーを心配しています。中絶や妊娠継続についての意見を求めています。

3人目の出産を悩んでいます。
この度3人目の妊娠が発覚しました。
1人目2人目は病院にかよってタイミング法で妊娠しました。望んでいた妊娠のためとても嬉しかったです。けど今回は予想外の妊娠で迷いがあります。
もともと産後うつの既往があり内服治療をしていたこと、転勤族のため両親のサポートがないということが気がかりです。
今回の妊娠を聞いたときも嬉しいよりもどうしようが大きくてお腹の子に愛情がもてません。
3人育児をもしすることで自分のキャパオーバーになって子どもたちに怒ったりして悲しい思いをさせるなら今の2人を大切に育てるでもいいのかなと思います。
主人は私の気持ちを尊重してくれます。
でも決断できない自分もいます。
予想外の妊娠をして中絶やまた妊娠継続した方々の意見を聞かせていただけたらと思います。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も今回予定外の妊娠です。。
2人でキャパオーバーのため、正直3人目はおろそうかなとも考えました💦💦
私もここで相談して色んな意見を聞き、旦那とも話して妊娠継続する事を決めました。
もちろん妊娠中の今も3人なんて大丈夫かな?今ですら子供たちを怒ってばかり、イライラしてるのに、これから新生児がきて夜間の授乳や離乳食もやり直し、イヤイヤ期もきて…私大丈夫かな…って思います😰

下の子が来年から幼稚園に行くため、日中は赤子と2人で過ごせますが、幼稚園から帰宅したら…と思うと恐ろしいです。。。
私は実家のサポートとかは受けれますが、旦那の帰宅が遅いため旦那からのサポートはほぼ受けれないと思います💦
ただ、娘が本当に赤ちゃんが楽しみにしてくれています!
赤ちゃん今起きてる?赤ちゃん今何してるかなー?おーい!とかお腹に話しかけたりしてくれてるのがとても愛おしいですし、それに反応するかのようにお腹の子も話しかけた後に反応したりもするので、お姉ちゃんが話してるの分かってるんだ!って思うと嬉しいです😊
娘もお世話をするんだと張り切ってるので…娘にも手伝ってもらおうかなと思ってます🤗

風船

私も三人目予想外妊娠でした。
ワンオペで三人も見れない、できるタイミングが早く周りに何て言われるか、経済面、と色々なモヤモヤがありました。
産みたいけど、精神面が不安でした。
いざ産まれると可愛いですが、ほとんど上の子につきっきりで放置気味ではあります💦

ただ三人となると仕事の面接はことごとく落とされるし、(私も実家が県外です)、三人同時泣きもされることもあるしで、精神面はいつもギリギリです。
私なんか社会にいらないんじゃないかと思うくらいまでいきました。
子供はもちろんみんな可愛いです。
あとは精神面での支えがしっかりしていればなんとかなるんじゃないかな、とも思います。

あまりアドバイスにならなくてすいません💦

3人目は予想外でした💦
産むまで経済的にも色々と大丈夫かなと不安だらけでしたが、産まれてからはなんとかなってます😎
上の子たちがお手伝いもしてくれるので育児自体は全然しんどくないです😊
ただ1人でお買い物連れて行ったりは
ホント大変です💦

えるさちゃん🍊

現在3人目妊娠中、予想外の妊娠です。
女、男といるし2人でいいと思ってて3人目!と自分たちが1番驚きました。
お気持ち分かります、うちも最初喜びよりまじか、どうしようのが大きかったです。
でもきてくれた以上、命を粗末にしたくないし、親の都合で殺したらそれこそ自分が後悔するので生むことにしました。
生まれてからのことは不安しかないし金銭面も不安しかないけどなるようなるなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は先月三人目を妊娠し、中絶しました。

とてもとても悩み、今いる二人を大切に育てていこうと話し合いをした結果です。

本当に心が痛いですが、その思いはずっと忘れずに生きていきます。

ですが、後悔はしていません。

あひるのこ

私は現在同じ状況で悩んだまま明日病院に行きます。お腹の子に会いたい気持ちもあるし、生活が壊れるのが怖い気持ちもあります。