※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
その他の疑問

オール電化の賃貸に最近引越しました!北海道在住です。設備に、リビング…

オール電化の賃貸に最近引越しました!
北海道在住です。

設備に、リビングにエアコン、蓄熱暖房器

各部屋にパネルヒーターがあります。

どんな使い方が一番節電できますか??

使うのが全くの初めてなのでどなたかアドバイスおねがいします!!

コメント

s2anan

主様💗

深夜の電気料金がお得だとおもうので、それの時間帯をうまく使い、家電製品を使うといいですよ💗
1番やりやすいのは、
炊飯器の早朝予約
洗濯機のお風呂の残り湯から早朝予約
ですかね( ^ω^ )
エアコンとかもタイマーを使ってみたり、お風呂の湯沸かしをエコモードにしてさらに、自分たちの限界の低いお湯の温度にするとさらに安くなるのでおすすめです💗

電力会社によって料金は異なりますが、上記のことをするだけで、水道と合わせて3人家族で12000円くらいで済んでます( ^ω^ )
ベビちゃんがいるので、エアコン一日中たいてます( ^ω^ )
昼間は電気をつけない様にして、太陽の日差しで生活してますが🐤⭐️

iiroak

私も北海道で今は床暖とエアコンのオール電化ですが、前の家がエアコン、蓄熱、パネルの同じ設備なので、そのときの使い方を(^^)

パネルは電気代が高いと聞いたので一度も使いませんでした!実際使ったらいくら位なのかもわかりません(*_*)
本格的に暖房が必要になるまでは、寒いなーと思ったときにエアコンを使ってました。
10月末になると蓄熱暖房を温度低めに設定して一日中つけっぱなしにしてました。真冬は温度を上げて一日中つけっぱなしです。
私が寒がりなのでこの使い方では電気代がかかるのかもしれませんが、我慢できないので(笑)
そのかわり、家中のドアを開けっ放しにして、各部屋のパネルはつけませんでした!
家の構造によると思いますが、ドアを開けておけばリビングの暖房だけで暖かいと思います(^^)
ちなみにオール電化の暖房は時間によって何分か止まるので、そのときは少し寒く感じました。
オール電化だと日々の電気代とIHコンロに暖房費がプラスになるので冬は高くつく気がしますよね(*_*)でも出かけるときも気にせずつけておけるので帰ってきて寒いなーということがなくてありがたいです(笑)