※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
お出かけ

12月に旦那の妹の結婚式があります。息子(そのときは2歳2ヶ月)も呼ば…

12月に旦那の妹の結婚式があります。
息子(そのときは2歳2ヶ月)も呼ばれて3人で参列予定だったのですが、結婚式がコロナで延期になり12月になりました。
私は現在妊娠していて、結婚式の時は35週目になり産婦人科の先生に相談したらリスクが高いと言われました。
ちなみに結婚式の会場までは家から車で1時間30分です。
身内なのもあり、家族の顔合わせも参列しなくてはいけないので合計5時間くらいは結婚式会場で過ごすことになります。
息子はやんちゃで落ち着きがないです。
リングボーイを頼まれてましたが、話を聞くとバージンロードを1人で歩いて指輪を持ってくor旦那か私がバージンロードを一緒に歩く。と聞きました😂
1人では絶対無理だし、正直バージンロードは息子とでもみんなに見られるし旦那も私も歩きたくないと言っています💦
ちなみに結婚式は80人くらい呼ぶらしいです…。
私は臨月直前だしキャンセルしようと思ってますが、息子を旦那と行かせるかも迷っています。
コロナも落ち着いてきているけど、2歳だとマスクもできないしさせても嫌がります。

みなさんだったら、どうましますか?🥲😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけで出席で…笑

• ru🐱

ru🐱

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

やはりそうですよね😭!!
    義理母は挙式だけでもみんなで来てもらいたいと言っていて…😥

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦に何言ってんだか🤷🏻‍♀️
    旦那さんから
    しっかり先生に止められてる事を言ってもらうしかないですね💦

• 10月11日
  • ru🐱

ru🐱

ホントですよね😭
    娘ちゃんラブなので…イライラしたくないのにしちゃいました(◞‸◟)

• 10月11日
092159

私だったら無理せず行かないです。
先生もリスクが高いと言っていることですし。
何かあったときに断らなかった自分も義理の家族も皆許せなくなると思うので。
そうなったら絶縁、離婚もあるかもしれません。
現地で何かあっても産院が見つからずにたらい回しになる可能性もあると思います。。。
デメリットしか浮かばないです。

• 092159

092159

あ、お子さんもお留守番で良いと思います。
    どうせ途中で眠くなって寝ちゃいそうですし、コロナ以外にも冬は感染がありますし、今年はインフルも流行するだろうと言う記事も見ました。

• 10月11日
  • ru🐱

ru🐱

ご回答、ありがとうございます( ◠‿◠ )

自分で見てくれる産婦人科近くで探すのも手だけど…まあたぶん無理だけど。と言われました😭🤣
    ホントデメリットだらけですよね!
    飲食店もゆっくりできないでなかなか行けないのに厳しいですよねー😭

• 10月11日
結愛mama

私ならお断りするか旦那さんと息子さんだけで行ってもらうかですね💧
正直、今はコロナが落ちついていても12月がどうなるかは読めないし、80人も呼ぶとなるとリスクが高いかな、、、💧

多分、こんな世の中だし
妊婦さんで出産間近だからとお断りしても何も言う人いないと思うんですよね😰

私自身も週数がちかいので12月末からは遠出は控えます。と言うより旦那が控えようと言ってくれます。

• ru🐱

ru🐱

ご回答ありがとうございます(╹◡╹)🌟

そうですよね…🥺
    義理母はみんなワクチンしてるし、なるべくなら来て欲しいって言ってます😟
    何言われても、やはり旦那のみ行ってもらいます!

• 10月11日
  • 結愛mama

結愛mama

移動で1時間半はもし陣痛来ちゃったら結婚式を台無しにもしかねないですからね😰

• 10月11日
  • ru🐱

ru🐱

そーですよね。。
    恐ろしい😭😣
    旦那に母さんを説得させてもらいます💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

りぃこさんが欠席しようと思っている理由は臨月という理由だけなら旦那様と息子さんで出席してもらうのがベストだと思いますが、コロナも怖いなら正直旦那様1人で行っても菌を持ち帰ったら何も変わらないので、3人で出席か欠席か、または旦那様だけ出席でその後1.2週間離れないと感染予防にはなりません🥲

• ru🐱

ru🐱

ご回答ありがとうございます( ◠‿◠ )✨

旦那だけ行かせても、たしかにそこから離れないとですよね💦
    実家に相談して一時帰宅相談してみます!💭🏠

• 10月11日
Yu-mama

旦那さんだけで出席してもらいましょう!

私は、自分のお式に2歳児を呼びましたが、集合写真撮るにもお色直しで再登場などとにかく時間がかかってしまいました💦

• ru🐱

ru🐱

ご回答ありがとうございます(^ω^)🌟

なるほど、集合写真のときとか強制で行かなくちゃですもんね😢🥺
    めちゃ大変ですよね💦
    ひえー。想像しただけで一日疲れる笑笑😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今イヤイヤピークですよね🥲
うちの旦那みたいな人だと一人で子供の世話できないので、旦那1人で行ってもらいます。普段子供のお世話全てこなしていて子煩悩パパなら子どもも一緒でもいいかもしれませんが一人で2歳の子を1時間半離れた場所に連れて行くだけでも大変だと思います💦

妊娠8ヶ月になったら産院から30分以内の外出にするように一人目の時言われましたよ。

• ru🐱

ru🐱

ご回答ありがとうございます✨( ◠‿◠ )

旦那はある程度お世話できるのですが、1日フルで1人観る+たくさん人がいるし騒げない場所となると相当疲れますよね🤔😩
    30分以内っていわれたんですね!わたしもそうやってはっきりと先生に言ってもらえたら義理母も納得したかもしれません😭🥲嘘でもつけばよかった笑笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってた産院の先生は30分以内のとみんなに言ってましたよ🙂
    旦那さんからお母さんの説得してもらいましょう☺️
    行くなら旦那さん一人で行ってもらいましょう!

• 10月11日