※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、母乳を飲まないため搾乳しています。金曜日の健診まで、毎日30〜40ずつ搾乳するのは良いでしょうか?

授乳上手くいってません。
母乳を飲んでくれなくておっぱいくわえてもすぐ離してしまいます。
もうなにをしても飲んでくれないので、授乳の時間が近ずいたら搾乳してそれをあげてます。

今週の金曜日に2週間健診があるのですが、それまで両方30から40ずつくらい搾乳してあげようと思っていますがいいと思いますか?

コメント

こるん

搾乳全然ありだと思いますよ。
機嫌のいい時やちょっとお眠なときにでもおっぱいの練習したらいいと思います。
うちも6人中5人それです🤣なんなら最後の3人は練習すらしてないですが😑
搾乳オンリーでした。
みんな口も体も大きくなるとあげやすくて直母であげれるようになってますよ😁
ママが疲れないようにやってみてください😊
ちなみに搾乳した乳は冷蔵庫で24時間いけるみたいです。
私は完全搾乳なので哺乳瓶で飲みおわってからゆっくり次の分搾乳してました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直母になるまでは母乳だけで搾乳でしたか?

    • 10月11日
  • こるん

    こるん

    母乳だけでした。
    一番上の子からそーですが、双子も2人分搾乳でしたよ🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母の搾乳ってことですよね?
    いま産後6日目ですが、これからどのくらい搾乳して、あげればいいですか?

    • 10月11日
  • こるん

    こるん

    母乳の搾乳ですよ。
    搾乳オンリーでいくつもりなら今の時期ならいけるだけ出していいです。
    じゃないと足らなくなってきます。
    100いけるなら100。
    私は双子の時もNICUでそんなにいりません!って言われるほどとれてました。たぶん6日目で150とかでしたが、すぐ一回100とかになるのでちょーどよかったです。
    MAXは400とかでした。が、ひとりならさすがにそこまでいらないですが、絞ると増えるのでだいたい合わせて増やしていくといいです。
    確か一番下の子で退院時には80とかあげてたと思います。母乳なので飲むなら飲ませてオッケーです👍
    男の子でよく飲むからか1ヶ月健診の時には3から4時間おきに180飲んでました🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は出るけどそこまでの量出ないです😭がんばって60、70くらいです。
    しかも結構な時間かかります。なので結局50くらいになってしまうことが多いです。
    この量じゃ少ないですかね?
    搾乳方法はなんでしたか?

    • 10月12日
  • こるん

    こるん

    まだ1週間なのでそのくらいでもじゅうぶんだと思います。
    毎日3時間おきで絞ってるとでますよ。搾乳前に大量に水と出る!って暗示にかけて🤣
    授乳前だと焦るので後の方がゆっくり搾乳できますよ😊
    私はピジョンの電動搾乳機です。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん3時間おきの授乳でしたか?
    やっぱり前もってやった方がいいですよね。
    私は手動の方使ってます。昨日まで50搾乳するのにそんな時間かからなかったのに今日になってから50溜まるのに時間かかります💦直接飲ませてないから母乳の出が悪くなっているんですかね?

    • 10月12日
  • こるん

    こるん

    いやいや。日によって絶対違います。疲れ、ストレス、気持ちや食べ物で全く違いますよ😊そーゆー日は間で少し絞ってプラスであげます。哺乳瓶の前回のやつにそのまま足してあげて大丈夫😏
    そーゆー日は休息しておっぱいあっためたりあっかいもの飲んだりるすと気持ちマシになると思います😁
    うちは2時間半から3時間半の間でした。だいたいその辺で泣けばあげるかんじです。ミルクと違って消化もいいのできっちりならないです😁それこそ母乳も日によって色も違うし味も変わるらしいですしね。きっと赤ちゃんも今日腹たまらんわぁって思ってる日もあるんでしょーね🤣

    • 10月12日