※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

60歳手前の男性管理職が、コロナワクチン接種を見合わせた女性に対し無視や避ける態度をとっており、雰囲気が行きにくい状況。耐えられるか不安。

色々と事情があったり、個人的な見解もあって、現行のコロナワクチン接種を見合わせています。

何度も上からコロナワクチン接種したか聞かれるので、「ワクチンは打たないです」と週末意思表明したら、上の人の態度があからさまに違います💦

朝も帰りもあいさつしても無視(もともと、無視されることが時々あるのでそういう方なのかもしれないですが)。

私を避けて通るなど、、、。

60歳手前の男性管理職です。教育現場です。

何だか行きにくい雰囲気で、耐えられるか不安です。

コメント

はな

労働組合とかありませんか?
相談できるところがあるなら相談していいと思いますよ!

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗

私は会計年度職員で自治体から雇われているので、ちょっと訴える場所というか気軽に相談出来る場所がなくて😢

続くようなら、どこか相談出来る窓口に相談したいと思います💦

• 10月11日
ぷー

私も教育現場ですが打っていません。私も先週上司から、みんなの前で打っていない人を名指しで発表されました😭
打てと言えないから、圧力かけてきたな・・って感じです。
打ってないから、食事会にも行ってないし旅行も行ってないし、自粛してるのに、どうしてそこまで言われるのか・・
その上司は緊急事態中も他県に旅行とか行ってました。マスクからも鼻出してます。
なんだか、ワクチンばかりにテレビとか情報がいって、大切なことがブレてますよね💦

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗

ぷーさんも同じく教育現場に勤務されていて、ワクチンを打っていないとのことで、、同じ立場の方がいらっしゃって安心しました😭

と、同時に酷い対応をされていて、憤りを感じました❗

厚生労働省のホームページにもきちんと書いてありますよね。ワクチンは強制ではないと。受けたくなければ受けなくて良いと。また、事情があって受けられない人もいるので、差別や偏見はしないこと、と。

なのに、何でしょうか?この同調圧力。

ワクチンが全てって上の方ほど信じきっている風潮があり、おかしいです。

私は接種しない代わりに、外食は2年近くしていませんし、県外への移動も2年近くしていません。友達と出掛けることもしていなければ、趣味の温泉にも行かず、映画館すら出掛けていません。

これだけ自粛しているのだから、難癖つける筋合いなし、と思って堂々としています。

現にそういう生活をしてきて、コロナに罹患するどころか、風邪すら引きません。

偏見を抱いて誤った行動をとる人に、教育者として現場に立って欲しくないです。

• 10月12日
  • ぷー

ぷー

うちも普段から挨拶を無視することもあるので、同じすぎて純ちゃんさんのコメント、自分かと思って、ビックリしたんですよ😅
    どうして打たないのかとか聞いてくれたら、旅行行ってないとか他で感染予防してることとか、ビシッと言えるんですけどね。
    お互い頑張りましょうね。
    そして感染しないようにして、打たなくても大丈夫だったねって思ってもらえるように気をつけていきましょうね😃

• 10月12日
  • 純ちゃん

純ちゃん

いるですね、どこにでもそういう方って😣

理由はなかなか聞かれないですからね💦でも、恥じない行動を取っているのだから、後ろめたさは感じなくても良いかと思っています。

ホントにお互いに頑張りましょう❗同じ境遇の方がどこかにいる、そう思えるだけで心強いです😢

健康に気をつけて過ごしましょう😊

コメント、とても嬉しかったです❤️救われました❗ありがとうございます😌🍀

• 10月12日
  • ぷー

ぷー

こちらこそです😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月12日