※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

5週の妊娠で絨毛膜下血腫が見つかり、3回の大量出血があります。出血が続く中、感染症のリスクが心配で不安です。出産できた経験のある方、いますか?

切迫流産の経験ある方😢

5週のとき絨毛膜下血腫が見つかり、それから計3回鮮血の大量出血をしてます💦
止血剤を飲んで自宅で安静にしていますが、鮮血以外にも茶オリが出たり止まったりを繰り返していて、腹痛も時々あります。
何度も出血しているのに血腫はまったく小さくならず、先生にもまあまあ大きいねと言われました(詳しいサイズまでは教えてもらえませんでした)

ネットで調べていると、血腫が長期にわたってあることで感染症などにかかるリスクがあると知り、とても怖いです。今のところ赤ちゃんは順調に育っていると言われているのに、流産のことや死産のことなどを調べてしまいます。一日中ネガティブなことばっかり考えてます。
頑張っている赤ちゃんのことを信じてあげられず、本当に最低だと思います。

こんなにずっと出血していても、無事出産できた方はいらっしゃいますか?😣

コメント

Rain

はじめまして^^*

私は6週から6ヶ月頃までずっと出血していました💦
錠剤を処方してもらい、定期的に病院で注射を打ってもらって止まりました!
それでも無事に健康状態も問題なくなく出産でしました^^*
出血してる間は流産の事やリスクを考えてしまいがちで先生にに弱音を吐きまくってましたが
『赤ちゃんって、思ってるほど弱くないよ。しっかりしがみついてるよ』って言って貰えてその言葉に救われました^^*

どうか考えすぎずゆっくり過ごしてください!

  • よもぎ🐰

    よもぎ🐰

    ありがとうございます😣
    同じような経験をされたとのことで、励みになります。
    出血している間は、鮮血や腹痛などもありましたか?😢
    先生のお言葉、とても心に響きますね。

    • 10月11日
  • Rain

    Rain

    ほぼ鮮血でした!!
    あれ?止まった!?と思っても茶おりだったり直ぐに生理並の出血に戻ったりでした💦
    腹痛もありましたよ!
    生理痛が元々無かったので痛みを例えるのが難しいですが
    なかなか痛かったです💦
    私の場合胎嚢のすぐ隣に血の塊がどーーーん!とあり先生から絶対安静を言われ、ほぼずっとベッドで過ごしてました!

    • 10月11日
  • よもぎ🐰

    よもぎ🐰

    詳しくお答えいただきありがとうございます!私も全く同じ症状が続いているので、めっちゃ怖いです💦
    でも出産までたどりつかれたとのことで、私も頑張ろうと思えました💕

    • 10月11日
  • Rain

    Rain

    考えすぎずって言っても我が子のことを思うと考えちゃいますよね、、、
    ストレスにならない程度に、検索魔になり過ぎないようにリラックスして過ごして見てください^^*
    みみさんの体調と赤ちゃんの無事を願ってます^^*

    • 10月11日
deleted user

私も1人目切迫流産切迫早産
でしたが元気にいますよ!
初期は薬と注射であとは
薬ずーっとでしたね😂
初めての妊娠で無知だったので
ネガティブなことは考えず
自分の好きなことしてました❣️
安静なのでゲームして
ゴロゴロしてましたよ!
赤ちゃん信じて好きなこと
してた方が気持ちも体にも
いいと思います😊
2人目妊娠中で切迫早産なるよ
と言われてますがあまり気にせず
過ごそうと思ってます☺️

  • よもぎ🐰

    よもぎ🐰

    ありがとうございます😢
    切迫早産までも経験されたんですね。
    ほんとに、もっと前向きな気持ちでいた方が良いですよね… 普段から心配性で、駄目になったときのことばかり想像してしまいます🌀

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいこと考えた方が赤ちゃんも
    嬉しいと思いますよ😊

    • 10月11日
  • よもぎ🐰

    よもぎ🐰

    そうですね。もう少しポジティブに頑張ってみます✨

    • 10月11日