※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんを母乳で育てている新米ママが、赤ちゃんにコロナワクチンを打っても大丈夫か不安になっています。授乳中にワクチンを受けた経験がある方の体験談を知りたいそうです。

新型コロナワクチンについて質問です。

今生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今母乳で育ててるんですが

この前1ヶ月検診で
コロナの予防注射について
医師に相談したところ
「ワクチン打っても大丈夫だよー」って医師に言われたのですが
周りの知り合いの人のとかは
「ワクチンを打って3日に
赤ちゃんが亡くなったらしいよー」とか聞くので
怖くなり…

誰か授乳中でコロナのワクチン打った方見えたら
その日だけ母乳やめたとか
あった体験談教えて下さい😢

コメント

ママリ

今授乳中です!
私もそれがすっごく怖かったのですがママリで質問させてもらったり過去の質問も見て皆さん大丈夫という方が多かったので打ちました💦
帰って少ししてから授乳してミルクも用意してたけどあげませんでした。
今のところ…ではありますが赤ちゃん元気ですし変な湿疹が出たりもありませんよ☺️

  • れーまま

    れーまま

    さすがに怖くて…!
    何か周りから色々聞くので
    心配になって!

    今は混合なので
    行く前授乳して
    打ってから
    お腹すいて泣くようであれば
    ミルクに変えようかなぁーって
    悩み中です😢

    でも問題なければいいのかなぁ?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭ネットにも色々ありますし心配ですよね…
    ミルクにするのもいいと思います!
    私はまだ一回目が終わったばかりで副反応も軽かったので普通にあげちゃいました💦

    • 10月11日
優しいゾウ

逆に母乳だとワクチンの抗体が赤ちゃんにいくので、赤ちゃんをコロナから守るためにも授乳は続けた方が良いかと思います。わたしもドクターに言われてそうしたし、周りのママもそうしてます(ワクチンは6月と8月に打ちました)

  • れーまま

    れーまま

    ありがとうございます。
    今日1回目のワクチンを打ってきましたー!

    ちょっと怖いので
    打った直後は
    ミルク飲ませて
    夜中は母乳で行きたいと思います

    • 10月12日
deleted user

授乳中です!
先週打ちました。今月末に2回目です。

今のところは何も問題ないですよ!
打ったすぐにも授乳してます🙆‍♂️

  • れーまま

    れーまま

    私も1回目接種終わり

    打った直前はミルクにして
    それからは母乳で行こうと思います😊

    • 10月12日
まんまみーや

授乳中で完母よりの混合です!
まあ完母に近いです!
私もすっっっごく迷いに迷って、
前日までキャンセル?しようか考えてました!
ですが昨日打ちました!

子供は今のところ、普段通りですが
先生に(いつも娘が行ってる小児科にて)打つ直前に、
授乳中って大丈夫ですか?
と言ってしまいました💦

2回目の副反応がやはり皆さん
ひどいらしいので、
2回目は打ちたくないです。
てか打たないと思います、、

  • れーまま

    れーまま

    私も今日打ってきました〜!
    打ってくれた看護士さんからも
    おっぱいあげて
    ワクチンオッパイから行けばいいねぇって言われたのですが
    少し怖いので
    打った直後はミルクで
    その後母乳をあげる予定です😅

    • 10月12日