※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療をしている36歳女性が、体外受精で胚盤胞を凍結保存し、来月移植予定。移植成功を願いつつ、副作用や着床について不安と期待を抱いています。周囲に理解者がおらず、ママリで情報収集中です。

不妊歴4年数ヶ月、36歳。
タイミング、人工授精かすりもせず一回も陽性みたことありません。。😢
1回目の体外受精は受精すらしなくて、、このまま妊娠できないのかな、私には赤ちゃんきてくれないのかな、こんな私だから赤ちゃん嫌なのかなって思ってました。。
お恥ずかしいお話お金ない中でしてるので、2回目の体外受精は助成金をもらってからしました。
2回目は1回目で受精しなかったのと旦那の精子凍結してたので、顕微受精でやることになり、採卵して5個とれて、初めて4個受精してくれて、3個胚盤胞になってくれて、5日目胚盤胞で凍結保存してます。
予定では来月移植予定です!🥺✨
ホルモン補充、SEET法でやります!
ここまでくるの本当に本当に長かった😭
受精して胚盤胞まで育ってくれて安心と嬉しさで旦那と泣きました😢🥺
希望の光が見えて来て、旦那と赤ちゃんできたらのことを想像できるようになりました!😊
浮かれてるわけではないですが、光が見えて来たから妊娠したらのこととか赤ちゃんできたらのこととか考えられるようになったんだなと思います!☺️
でも、ここまでくるの本当に長かったし、年齢的にも精神的にも金銭的にも、今回移植1回目で妊娠してほしいと強く思います😭
移植1回目で妊娠なんて考え甘いのかもしれないけど、どうか1回目の移植で妊娠してほしい😢
胚盤胞のグレードは1個4AA、2個4ABですが、グレードはあくまで見た目だけだから、なんとも言えないよな😢
早く移植したい!毎日長く感じるし、1ヶ月長い😫💦
ワクワクと不安な気持ちでいっぱいです😫🥺
めちゃくちゃ1ヶ月長く感じるし、検索しまくってしまう😱💧
ルトラールの副作用は生理痛みたいな症状とか妊娠初期症状みたいな症状とかもあると聞いて、体調に一喜一憂してしまいそうです😫ルトラールの副作用と生理痛、妊娠初期症状の違いはわかりましたか?
移植1回目で妊娠された方、私みたいにこれから移植する方ともお話したいです🥺
着床するようにやってたこととかもありましたら教えていただきたいです!
周りに不妊治療してる人やこうゆう話できる人いないので、ママリが頼りです😢
批判コメントはお断りします。

コメント

さー

こんにちは😃
私も来月初めての移植予定です!
9月に採卵して、10月はお休み周期なので早く移植したい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいです😫💦

本当に移植1回目で妊娠したいですよね😣✨

  • さくら24

    さくら24

    全く一緒ですね!🥺✨
    私も9月に採卵して1周期お休みして、来月初めての移植予定なんです!
    本当に早く移植したいですよね😫
    1ヶ月がめちゃくちゃ長いですよね😱
    本当に不安ですよね😢

    はい、本当に1回目の移植で妊娠願います😢

    • 10月11日
  • さー

    さー

    全く一緒ですね😣✨

    お互い妊娠して、元気な赤ちゃんが生まれますように🕊️🍀

    • 10月11日
  • さくら24

    さくら24

    本当にそう願います✨

    • 10月11日
ストーン

私も来月、凍結胚移植を予定してます!!ぷーたんさんに元気な赤ちゃんが生まれますように💛🕊

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!✨
    一緒ですね!🥺☺️
    初めての移植不安とドキドキですよね😫
    ホルモン補充でやりますか?

    ありがとうございます☺️
    お互いに授かれること願います🥺✨

    • 10月19日
  • ストーン

    ストーン

    私と年齢も同じです🥺🥺

    はい!ホルモン補充で予定してて
    ちょうど昨日からエストラーナテープ開始してます!!
    来月の4日が移植予定ですがドキドキです😣

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    初めてのママリさんも36歳なんですね!😳🥺✨
    なんか親近感わきます🥺

    何回目の移植で不妊歴はどれくらいなんですか?🥺

    そうなんですね!✨
    順調に子宮内膜も厚くなるといいですね!☺️
    私は移植前周期で今日からピル飲み始めました!
    本当にドキドキですよね😫
    不安もめちゃくちゃあるけど、早く移植したいです😢
    1ヶ月長いです😫💧

    • 10月20日
  • さくら24

    さくら24

    はじめてのママリさん2人目移植なんですね!😊
    1人目移植一回で妊娠されたんですね🥺✨
    グレードはどうでしたか?

    • 10月20日
  • ストーン

    ストーン

    3年越しの2人目移植です!!
    1人目は4ABで一番いいやつから移植しました😅有難い事に1回目で成功してくれましたが…
    今からの移植も一回目同様に緊張と不安のストレスが蘇ってきてます。。今エストラーナ貼って3日目ですがすでに貼った場所が痒くて😅

    ぷーたんさんは移植予定は来月いつ頃ですか?

    • 10月21日