※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週4日の検診で、赤ちゃんが少し小さく、胎盤に石灰化が見られるため、栄養が行きにくい可能性があると言われました。出産日が40週に設定され、遅いと感じています。

37w4dの検診で、
2500gで少し小さめ、胎盤の石灰化が見られるからそれが原因で栄養が行きにくいのかも?と言われ、
内診では子宮口1.5〜2cmで軟化してきてていい感じだそうです。

その結果、出産日を40w0dに指定されたのですが、結構先の日付に設定されてびっくりしてます。
この診察結果でこの日程って遅くないですか?
内容的に早めに産もう!って話になるかと思ったのですが…
石灰化の具合もいまいち分からず、先生的にはあまり気に留めていないようでした。

コメント

2児のママ🌈🧸

胎盤の石灰化はよく分かりませんが娘は37w4dで2485でしたよー💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は2500gは大きめに計り直してもらった結果でして💦1回目の測定は2485gだったので、週数と重さが全く同じです!
    小さめと言われて少々不安です…

    • 10月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    小さめって言われたら不安ですよね😣

    娘は40w3d 2676gで生まれてます😌
    無事に元気に産まれてくる事を祈ってます☺️💓

    • 10月11日
紺

金曜に38w1dの検診で2800、胎盤石灰化→出産が近づいてるらしいです。
先週37w1dの時は2500なかったです😓
子宮口2センチで、今週どこで生む〜?という感じでした。
計画無痛予定してます🙂

計画分娩ですか?そうでなければ日付先でもわかりますが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、同じく計画無痛分娩です!
    紺さんと同じく38w位かなと思っていたのですが、まだ胎児が少し小さいので40wもあり得ますかね🤔

    • 10月11日
  • 紺


    そうなのですね😳💦
    もしかしたら次の検診次第では変わる可能性もありますよね💦
    結果そこに指定して破水やら陣痛やらで前倒し…とかになったら嫌ですね😓

    • 10月11日