※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生後8ヶ月の男の子がおり、2人目の子を考えています。10月中旬にワクチン2回目が終わるので、その後妊活を始めるか迷っています。女の子希望があり、周期も不安定です。排卵予測やピンクゼリーを試したいと考えています。

生後8ヶ月の男の子がいます。この子を授かる前に一度流産しています。その後生理開始から半年後に人工授精をした周期(前後にもタイミングとっていたのでどれがあたったかは?)に授かることができました。流産してしまった子は2周期めできてくれたこともあり、その後なかなか授かれないことがプレッシャーで女の子希望でしたが、とにかく授かれればというかんじでした。産まれた子は男の子ですが、とにかく可愛いです💓💕
今2人目のことを考え始めているのですが、10月中旬にワクチン2回目が終わるので、そこからスタートかな?と思っています。
男の子でもいい気持ちとやっぱり女の子を育てたい気持ち(周りの思いもある)があり、やはり女の子への気持ちの方が強いです。まだ産後の生理は4回しかきておらず、周期もまだバラバラです💦そんな中で妊活始めるのは微妙ですかね?ピンクゼリーは試したいなと思いますが…あとは排卵予測…基礎体温は今はまだ授乳もあってつけていません…アドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

ベビまま

2人目を考えているなら、妊活始めてみたらどうでしょう?
スタート時期を遅らせるってことは、その分授かれる可能性も減りますし💦
ゆるく妊活スタートしつつ、温活等も少しずつ始めたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

焦っても良いことないですし、ゆる〜く妊活するのが良いのでないかなあと思います☺️
女の子なら、排卵前にタイミングとると少し確率が上がるみたいですね(それでも運だと思いますが💦)