※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市西区の「ちあふるにし」の一時保育について教えてください。他におすすめの保育園ありますか?

札幌市西区二十四軒にある
「ちあふるにし」について教えてほしいです。
一時保育で利用してみたいのですが、

園の様子や先生の対応など、
どんな感じか教えてほしいです。

初めての一時保育なのですが、
「子供1人で放置されちゃうところもある」
「うつ伏せ寝で放置されてた」
なんて話を聞いて、預けるの諦めようかな…。と思ってしまって…。(知人が聞いた無認可の話らしくちあふるのことではありません)

実際に利用されてる方にお話聞けたら前向きになれるかなと思って質問してみました。

また、札幌市西区と札幌市中央区でおすすめの保育園(一時保育)があったら教えていただきたいです。
認可でも無認可でも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育でちあふる豊平、休日保育で西をを利用したことあります!

ちあふるは公立の園なので、先生もしっかりしてますし、書いてあるようなことはないと思いますよ😊

一人で放置っていうのがどのくらいの関わりを表しているかはわからないですが…
お迎えに行った時にちらっと見たときは、マンツーマンではなく集団生活なので我が子につきっきりではないですし、他の子と順番に遊んでもらってる感じでした✨

あくまでも保育園なのでマンツーマンで関わってもらえないと心配ならおすすめしないです💦
そういうわけでないのであれば、安心してお預けして大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました〜😭
    マンツーマンでなくて大丈夫です🎵
    お昼ご飯の時間に別室で一人ぼっちだった子がいるらしくて、一つの部屋に先生が誰もついてないなんて怖いしかわいそうだなと思いまして😭

集団でもきちんと先生がついてくださるなら凄く安心です!
    ありがとうございました!

• 10月11日
わんわん

ベテランの先生が多いイメージです!通ってる知り合いもいますが、安心して通えているそうですよ!!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナのせいで見学に行けないようなので教えていただけて嬉しいです🎵

• 10月11日