※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
家族・旦那

昨日主人の実家に行ってきたんですが、たくさんウチの息子の写真を飾っ…

なんかモヤモヤするので聞いてください。

昨日主人の実家に行ってきたんですが、たくさんウチの息子の写真を飾ってくれていました。
それはすごくうれしいことだったんですけど。その後、義理のお兄さんの前妻との子供の写真を見せてきて、そっくりじゃない?って。
息子はどっちかというと私に似ていて、主人の家系の顔ではないんですね。主人は奥二重で私が二重で、息子も二重。目以外も鼻や口元もほぼ私なんです。

まだ、主人の小さい頃の写真や、今いる甥っ子君の写真を見せてきて、似てるやろー?やったら全然いいし、そういう部分ももちろんあるから、納得もできるんです。うれしい限りです。
なのに、会ったこともない義理のお兄さんの前妻とのお子さんの写真を見せられて、しかも全然似てないし。その写真の子は一重だし、顔つきも全然ちがう。本当に似てるんだったら、見せてくるのもわかるんですけど。義母はウチの子どー見えてるんだろうって。
そして、なんでわざわざみせてくるんだろうって。
モヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと義母さんは、
目と鼻と口があれば、似てる!て感覚なんですよ🤔

  • Gママ

    Gママ

    同じ人間ってくくりですね笑笑

    • 10月11日
はじめてのママリ

何を思って見せてきたんですかね、、?💦
私なら、えー?似てますかね?ってはっきり言っちゃいそうです😂

  • Gママ

    Gママ

    似てますかねー?ってゆるく言ったんですけど、ほらっ!これも、これもってちがう写真出されて😂そうですねって言わないと逃げられない感じだったので、そうですねって言ってしまいました😔😤

    • 10月11日
がーこ

息子が産まれたとき全く同じことがあって、うちのことかと思いました😂笑
分かりますー❗️なんでそこと似てると思いたいのか謎でしか無かったです。主人とお兄さんもあんまり似てないのに(笑)
とにかく自分の親族の子供たちに似てることを主張したかったのかなと😅
うちは主人がイラッとしたようで驚くほど冷たい顔と口調で言い返してました🤣

  • Gママ

    Gママ

    ウチも、主人とお兄さんもホントに兄弟かな?ってくらい全く似てないのに、それに主人に聞いてた話では
    そのお子さん前妻によく似てるらしく。だから本当に意味不明でした。ほんとモヤモヤ、イラっとしました

    • 10月11日
ぽ

いや他人😂って感じですね💦あなたに目はついているんですか?って言いたくなってくる😂義母ってみんな自分達家族に似てるわよって言いがちですけど、産んだ側としては本当迷惑ですよね、、私にも似てるしあなたに分析される必要ある?って感じです😂