※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の生まれつきのホクロについて、消すべきかどうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

生まれつきのホクロ、母斑について
みなさんならどうしますか??

生まれつき娘の頬(鼻の近く)に直径1センチ程度の少し大きなホクロがあります。

わたしと主人はホクロも可愛いなと思っているのですが、
今後この子が大きくなってくると
いじめられるのではないか?嫌な思いをするのではないか?とレーザー治療をして消してあげようかという話もしています。

実際わたしの同級生にも顔に大きなホクロがいた子がハナクソといじられていたな…と思い出しました😅

みなさんなら消してあげてあげますか?
そのままにしておきますか?

たくさんご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頬なら絶対治療します!

ポケモン大好き倶楽部♡

顔なら消してあげたいですね🥲小学生の頃に顔に大きなほくろがある女の子がいじめられていたので💦

MayU

私自身も大きめのホクロがお腹にあるのですが、お腹だから服を脱ぐ時だけ気にはしていましたが、顔なら消してあげたいですね。

薄いなら目立たないかな?とは思いますが、女の子なら気になるかもしれませんね。

うちも遺伝なのかわかりませんが、娘の首元に少し大きめのホクロになりそうなシミの部分があるので、あまりに大きくなってきたら、本人も見えるとこだし気になるよなーと思い、様子を見て治療するかもしれません。

ママリ

コメントありがとうございます😊
やはりそうですよね💦
みなさんにお応えいただき、治療の決心がつきました!
ありがとうございます♡