※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、コロナの心配。産婦人科で予防接種を受けるが、7ヶ月後半で遅いか不安。仕事と育児で副作用心配。対策はあるか?

妊娠中免疫力が下がっているせいか
よく風邪をひきます。
そして又今も風邪を引いていて
コロナじゃないのかな?と
急に不安に…
打つ覚悟を決めて私の通っている
産婦人科で打てるので次の検診で
予約取ろうと思っているのですが
もう妊娠7ヶ月後半なので
2回目打ち終わるころには
結構お腹おっきくなっているかな?と
先生に相談したとき
お腹おっきくなっていたら
圧迫されていてしんどくなるし
早めに打った方がいいよと言われたのですが
遅いでしょうか?🥲
仕事(フルタイム)育児(ワンオペ)
なので副作用でダウンしないかも心配です。
こう言うの用意しといた方がいいよ
と言うものありますでしょうか?🥲🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私、36週で2回目打ちました!早めに打てるなら打った方がいいかもです💦
カロナールもらって、ポカリ用意して、できれば熱出た時に旦那さんに頼れるといいです😭2回目は熱が38℃出て辛かったです😭