※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機についてです。ズバリ使い心地はどうですか?2人目出産をし、何か…

食洗機についてです。ズバリ使い心地はどうですか?

2人目出産をし、何か便利家電を買い足したいと思っています!
食洗機を買おうかどうかずーっと悩んでいて、でも転勤族なので置き場所とか選ぶかなぁと尻込みしてます😂
でも、口コミが良かったり家事が楽になるのであれば、Panasonicのスリムタイプの購入を検討してます✨

使用している方の口コミお聞きしたいです🥰

コメント

c

うちは第三子の妊娠が発覚して、食洗機とドラム式洗濯機の導入をしましたがめちゃくちゃ便利です。
シンクに食器が溜まってても、食洗機に入れるだけだし…という心の余裕が生まれましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ドラム式洗濯機、、憧れます😍
    心の余裕大事ですよね!!参考になります🙏

• 10月12日
みくろ

食洗機、実家の母にプレゼントしました!
かなり実家のキッチンは狭いのですが、置けました✨存在感は凄いですが…😅
うちにも食洗機ありますが、メッチャ便利です👍
水道の蛇口に取り付けるんだと思いますが、お引っ越しした先でそれがまた使えるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便利なのですね✨
    そうなんですよね💦しかも社宅で自分であまり選べず、ここ住んでくださいって感じなので😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

パナのプチサイズ使ってますが、無いともう無理です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりPanasonicが人気なんですかね✨無いと無理😂揺らぎまくります😂💓💓

• 10月12日

Panasonicの置き型大きい方使ってます✨
もうない生活には戻れません😭
大きな水切りカゴとか置かなくて済むので、その分のスペースに置いたりして活用できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😍確かに、水切りカゴ置くスペースに置けるので、スペース的には困らなさそうですよね🙌
    参考になります🙏✨

• 10月12日
ねこ茶

食洗機を使いはじめて10年以上経ちますが、もうない生活は考えられません。
うちは毎日5回以上は回していて、それにより1日1時間近くは時短できてるかもなぁと思います。

買うなら、絶対容量の多い深型がいいですよ。

スリムタイプの内容量がわかりませんが、食洗機の標準はあまり入りません。

今度新築にうつるのですが、
元々標準サイズの食洗機が備え付けられてるのですが、
使わないままそのまま深型に変更するつもりです。
それくらい、深型の方がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1時間…!!最高ですね✨
    そうなのですね!お皿重ねたり無理やり入れても洗い残しとかあるっていうし、深型いいですよね🥺💕参考になります🙏

• 10月12日
はるのゆり

食洗機あれば便利だと思いますが転勤族ということなので私もその立場なら迷います💦

というのも、転勤族ではないですが親戚が引っ越しする際に次の家には置く場所も難しくて…とうちの実家に譲って貰ったので💦

それなら食器は手洗いで頑張るけど、他の家電で家事が楽になるものを購入した方が使えそうかなーとは思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭それでしばらく悩み続けてます😂🌀
    他の家電も気になるものいくつかあるので、夫とも相談してみます💓アドバイスありがとうございます!

• 10月12日
ひろり

転勤族です!

パナソニックのをかれこれ6年ほど使ってます。
もう手放せないです。
お昼とか洗い物少なければフライパンなどもぶっこんでます。

2度転勤がありましたが、なんだかんだスペースには困ってないです。

ショックだったのは、蛇口に 取り付ける分岐ですが、説明では引っ越し先で同じ型が使える事はまず無いと言われていたのに「使えた事」です。

築7年マンション⇒築25年アパート⇒新築アパートですが、どれも同じ分岐でした。
毎回転勤の度に設置業者に分岐買わされてましたが、最近昔のを処分しようと思って見たら全く同じ型式。

本当にお勧めします。
でも周りの持ってない人に相談したら、大体「汚れ落ちないらしいよ」「〇〇ちゃんとこは使ってないってよ」とか自分で使った事もないのにネガティブな発言する人が多かったのでお気をつけて🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりPanasonicが人気なのですね✨
    おすすめポイントたくさん教えてくださって参考になります🙏
    今の食洗機、かなり性能もいいし落ちないってことなさそうですよね😊前向きに検討したいと思います!

• 10月12日