※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

コントロールカラーに詳しい方いませんか?(T . T)しみ、そばかすが多く…

コントロールカラーに詳しい方いませんか??(T . T)

しみ、そばかすが多く、皮膚が薄いため、顔全体が赤く見えてしまう時もあります。

今はエスティーローダーのダブルウェアで
全体に乗せている感じです。

でも厚塗り感をなくしたいなぁと思うのですが、
コントロールカラーのオレンジでしみそばかすをかくしながら
ダブルウェアを部分使いで薄塗りな仕上がりにするのは
可能でしょうか?

赤みがきになるところには
緑のコントロールカラーも使用した方がいいですか??

他の素肌感がだせる商品や
コントロールカラーでも
他の色でもおすすめありましたら
お願いします。

コメント

ゆーゆー

メイク関係の仕事してます。
はじめてのママリさんの肌の色にもよると思います!
グリーンは普通肌〜健康的な肌色の人は使い方によっては白浮きします💦
白人のようなブルベでなければ黄色すぎないイエローのコントロールカラーを薄くつけてからダブルウエアor肌の色に合ったコンシーラーをそばかすや赤みの部分のみにのせてファンデーションはのせないで粉のみにするとかのが抜け感、艶感が出やすくなると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    結構明るめのファンデーションを使うことが多いです。イエベオータムのパーソナルカラーかなと思ってます。

オレンジよりはイエローの方が
    よりナチュラルな感じにできますか??カバー力を求めるなら何がいいでしょうか??
    素肌自体があまりつるつるしてないので、粉だけで変じゃないか心配です😭😭😭つやつやになりたいです😫💦
    おすすめありませんか??

今ジョンセンムルのコントロールカラーを検討中です。

• 10月11日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

なんとなくお肌はお白めなのかと思いました!
    皮膚が薄いと赤みは出やすいですよね💦
    シミやそばかすもカバーしたいとのことでしたが
    オレンジはくすみを取る色で、カバー感が強いものだとオレンジをカバーし切れなくて浮く場合がありますので、あくまでも赤みの強い所に薄くイエローのコントロールが良いと思います!(硬くないテクスチャーのもので)ただ、イエローのコントロールカラーだとシミそばかすは隠せませんのでシミそばかすを隠すならコンシーラーがおすすめです!シミそばかすは明るい色では隠れにくいので肌と同じぐらいの色を選ぶといいです。ダブルウエアのファンデとのことでしたので肌と同じぐらいの色味であればコントロール+ファンデでもいいかも知れないですね!
    今の肌のトレンドはあくまでも素肌感のあるツヤ肌がまだまだ主流(秋〜冬はセミマットも多少流行りですが)
    です。
    なのでファンデはしっかり塗るのはトラブルのあるほんの一部、他の部分は薄ーくが基本です。
    下地やお粉は艶のあるタイプを使用して、あくまでもナチュラルに仕上げないと古くさい印象になってしまいます💦

ちなみにコンシーラーですが、私はDiorのフォーエバースキンコレクトコンシーラーを使用してますがカバー力がありながらモチも良くておすすめです☺️
    コントロールカラーは自分があまり使わないのですがスリーやルナソルがいいみたいですよ!イエローもあるみたいです!お時間があれば百貨店でBCさんに相談してみるといいかなと思います😊タッチアップはまだしてもらえないかもですが。。(アドバイスを受けながらセルフでやる感じかも知れません)

長々と失礼しました💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても詳しくありがとうございます!!!!😭😭😭💓💓💓

すごくわかりやすいです😫💓
    しみそばかすの部分にダブルウェア重ね付けでなんとかしてました(^^)
    コンシーラーはザセムを使ってましたが乾燥とヨレが気になりやめてました。。
    ディオール好きなので探してみます!!!♡

古臭い印象になるって
    その通りで!!!
    なやみでした泣!!

言われた通りにやってみます🥺👌

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません、
    保湿に優れた下地でおすすめありましたら教えてください😭💓!!!

• 10月11日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

とんでもございません😊
    ザセムって人気ですよね❣️
    すみませんジョンセンムルというコントロールカラーをご検討中なのですね!すみません私はそのブランドを使ったことがないのですが、皮膚が薄いとのことなので乾燥肌ではないですか⁉️もし乾燥肌なのでしたら保湿性が高いものをおすすめします!
    コンシーラーは特に皮膚が薄い目元などに使うと乾燥してヨレてしまうこともありますがフォーエバースキンは保湿もできるけどピタっとついてヨレにくいのでとても良いですよ😊柔らかめでカバーはできるけど厚塗り感もないので、アーティストの方がファンデーションブラシでファンデーションとしても使ってました!
    下地ですが肌のコンディションやご年代などにもよりますが、スリー、エレガンス、RMK、ルナソルなどはキレイですし、スキンケア効果を求める場合はクレドポー、スック、コスメデコルテあたりはいいと思います😊あと私は使ったことがないのですがアンプリチュードも人気ですよね!
    デパコスしか分からなくてすみません💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くて人気だったので、試してみました🤣

めっちゃ乾燥性敏感肌混合肌って感じです😖💦刺激の強い基礎化粧品は口元目元がひりひりします。

フォーエバースキンとディオールの
    コンシーラーがおすすめなのですね🤩✊

29歳です。
    ポールアンドジョーは
    ポロポロなってしまい下地はだめでした(T . T)。。。
    あんまりお高すぎない、くすみ飛ばし、保湿に優れた伸びの良いやつがいいです。

• 10月11日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ご年齢とお肌質教えてくださりありがとうございます!お若いですね😊

スキンケア効果高い下地

クレドポー/ヴォワールコレクチュールn
    コスメデコルテ/AQエッセンスプライマー
    ↑ツヤがとっても綺麗に出るし乾燥しないです!
    あと田中みな実が使用してバズったカネボウのデイクリームも評判良いですよね😊
    大体みんな薄いピンクのベースなので透明感出てくすみ飛ばしてくれますよ❣️

あとコスメデコルテのロージーグロウライザーは価格は安いですが保湿ありますしツヤも綺麗に出ますよ😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に細かくご丁寧にありがとうございます(^^)♡とっても勉強になりました!!☺️🌸

全部調べて検討します🥺🥺🥺💓💓

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディオールのコンシーラーゲットしたらすごいよかったです🥺🥺❤️‍🔥❤️‍🔥使用量もちょっとで済むし、
    ファンデ量も減らして、素肌っぽくできました🪞
    本当にありがとうございました♡

• 10月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

返信遅れてすみません💦
    Diorのコンシーラーゲットされたんですね!気に入ってくださって良かったです😊そうなんですよ使用量本当に少しでいいので7月頃購入したんですが全然減る気がしないです笑

サンプルで同じシリーズのリキッドファンデも頂いて使ってみましたが素肌感やツヤが綺麗で凄い良かったですよ〜✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に知らなくて、、、
    口コミも高評価で
    教えてもらえて感謝です😍❤️‍🔥

今下地でロージーグロウライザーのサンプルをメルカリで買ったのでまた試してみます。
    やっぱりクレドポーのほうが
    高価だし綺麗ですかね?😂

• 10月18日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

口コミも良いですよね✨気に入って頂けて安心しました😊

ロージーは価格帯は安めですが保湿、ツヤ、フィット感は本当に良いです!手元ではパールが強く感じるかもしれませんが肌にのせるとそれが自然なツヤを演出してくれます❗️

ただ、乾燥性敏感肌と仰っていたのとこれから乾燥する時期なので日中乾きやすい、突っ張るとかだとクレドポーかコスメデコルテでもAQのシリーズの方が乾燥しないのとつけてるうちに肌のコンディションも整いやすいと思います😊
    やはりお値段なりの美容成分は入っていますので😊

私はカネボウのデイクリームが気になります🙄笑

• 10月18日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみにDiorのコンシーラーだけで赤みはカバーできてますか❓
    もしコントロールカラーを使うとなるとまた下地選びも変わってくるかと思います🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

潤ってる風の肌に見せたいので
    使ってみて突っ張る感じだったら
    高価な方も検討してみます^ - ^

いいものを聞いてしまうとやっぱり物欲が止められませんね😖💦笑

デイクリームもかなりお高めですね🤣?!

赤み気にならなかったです!
    赤みの気になる
    おでこや口元、小鼻に
    ダブルウェアを薄塗りにして
    目の下、頬、鼻のそばかすに
    コンシーラーで
    バッチリでした👌♡

シミを消したくて
    N1にしたんですが、
    コントロールカラーいらない感じですね😍

• 10月18日