※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
家族・旦那

先週末、下の子を義両親に預ける予定がまた義妹の子供の子守りと日程が…

先週末、下の子を義両親に預ける予定がまた義妹の子供の子守りと日程が被った…なんか、もう嫌がらせされてるとしか思えない。義母は一人でも行くと言われたけど断った。

ノリノリでお昼のお弁当作っていくわ~なんて言われて少しひいたし💦💦
以前も子供の誕生会を家でするとき招待したんだけど、おかず作っていく宣言して断ったんだけど、それでも何か作りたいと言われ、やんわり無視したらパウンドケーキ作ってきた。(しかも少し失敗したと言われた)内心、『えっ😒』って思ったけど。

嫌な嫁ですね(笑)
こう頻繁に子守りを頼むなら義両親と義妹家族は一緒に住めばよいのに。

コメント

おかん

うちもそうです!
何で同居しないの?レベルでべったりな義姉と義母です!
義母がいないと生活が成り立たない程義姉の孫の迎えや色々しまくってうちがまれに預けたいと頼んでも義姉の子が…と断られる。
終いにはうちの子の運動会や七五三も自分から行くと言いながら結局義姉がどうので〜とドタキャンされたので流石にブチッと来てそれ以降全く義実家には行かなくなりました!!

• てっちん博士

てっちん博士

かなりの確率で被るんですよね。義母は重なることは稀ですよっていいますが💦
    今回はかなり早い段階でお願いしていたのになぜそれを義妹に伝えられないのかって思う。ホントは頼りたくなかったんですけど、やむを得なかったのに、もう子守り頼むの辞めようって思いました。

• 10月11日
メロンパン

同感です。
うちも子育て親に頼りまくってる義姉妹がいるので😑
なので、私は実家遠くて義実家は近いけど頼る気なんて一切ありません。

• てっちん博士

てっちん博士

義母は頼って欲しいオーラ出すんだけど、それが逆に嫌だ(笑)
    だから、もう頼らないと決めました。今回も友達が預かってくれたので友達に頼むことにする。

• 10月11日