※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、悩んでいます。対策を試しても効果がなく、体重も増えず心配です。相談会に行く予定で、離乳食の時間が憂鬱です。

離乳食を全然食べません。
スケジュール的には今週から二回食になるのですが、、
離乳食を全然食べてくれません。
2週目くらいまでは、だいたい完食していたのですが
3週目からひと口ずつくらいしか食べません(>人<;)
のけぞって嫌がって泣き出したり…同じような方、食べるようになった方、お話きかせてください💦

抱っこして食べさせたり、食べる前に少し授乳したり、時間を変えてみたり、スプーンを変えたり、、思いつくことは試してみたのですが、全く効果がなくて。
体重も全く増えてなく(平均の中には入っていますが)色々心配です。

今月、相談会には行く予定ですが、
離乳食の時間が憂鬱です。
本人は離乳食以外は、機嫌も良く大事出してみたり、バタバタ活発な感じです。

コメント

ありさ

味付けとかはもうされてますか??😊
まだ素材の味とかならそろそろ飽きてきて食べなくなったのかもしれないので出汁を足してみるとか、赤ちゃん用のスープとかを足してみるのもありかと😊
まだ食べる練習過程なので食べないなら食べないで授乳でもいいです🙆‍♀️
うちの息子なんか全然離乳食食べませんでしたが大きくなりましたよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😭

    味付け!試してみます

    相変わらず、全然食べてくれず、今朝は発狂しそうでした。新しい食材も食べてくれないので、もうどうしていいやら。
    助産師さんにも相談してみるつもりですが💦
    このままだとなんだか子供との信頼関係が築けなくなるのではと自暴自棄になってます。。

    • 10月13日