※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

病院は近く、家に帰ると遠いので、陣痛はここで耐えてから行くほうがいいです。初産でわからないけど、アドバイスをお願いします。

37wを迎えました。
自分でもいつ産まれるかわからないけど、
実母がすごく心配性で産まれるのに帰ってこないのかと何度も何度も聞いてきて少し疲れます💦

病院は家から5分ぐらいの距離で何かあったらすぐに行けるからと説明しています。
実家に帰るとそこから病院まで1時間以上かかるので、それよりはここで陣痛を耐えてすぐ病院に行ったほうがいいと思っています。

みんなさんならなんて説明しますか?
初産なので何もわからないですが、良いアドバイスを貰えると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

旦那様も一緒にいらっしゃるなら実家にはかえらず、病院から近い自宅で耐えます🙋‍♀️
病院から離れる方が不安です🥲

• なつ

なつ

旦那さんも仕事はあるけど、職場も近いのでなんとかなるかと思ってます💦
    病院に行くのに時間がかかる方が不安ですよね😩

• 10月11日
みーこ

全くその通りだと思います。
何かあった時すぐ病院に行ける距離にいた方が絶対安心です。
お母様もそんなに心配なら家に呼ぶのではなく、お母様がなつさんの家に行けば良いと思います^ ^

私なら、陣痛タクシーも予約してるし、病院には陣痛が来た時、すぐ病院に来れる距離にいてくださいと言われている。と説明します😊

• なつ

なつ

そーですよね!!
    すぐ病院行ける方が安心します😆
    実家にいて何かしてもらえるわけでもないし💦
    実母は移動手段がないので、すぐ来るってわけには行かないので心配してくれてるんだとは思います。

なるほど!そのように説明してみます!ありがとうございます😊

• 10月11日
Elly🔰

どんな出産になるのか分からないこと、出産後の生活どうするのかをお母様が心配されてるんだとおもいますが…

私はご実家に居るよりも、お家にいる方が安全ならそちらを選びますし、ご実家から直ぐに移動できるならどちらでもいいかな?って気がします💦
ご実家から直ぐの移動が難しいならお母様の都合がつくなら、なつさんのお家に予定日近くなったら、しばらく滞在してもらうでいいんじゃないでしょうか🤔
あとは旦那さんが比較的何があっても時間に融通が効くならなんとかなるのかな?って気はします💦

私は実家と家が約1時間の距離、実家から病院まで約1時間、家から病院まで歩いて20分の距離だったので、ギリギリまでどっちにいてもなんとかなるかな?って感じで実家にいるか家にいるか考えて、陣痛タクシーとか予約してましたが、結構のタクシーが確約ではないこと、タクシーがダメな時、他の交通手段がないこと、家から病院まで地味に距離があること、旦那が時間に融通が聞かず、何かあった時に対応出来ない事、母がある程度時間に融通が効く事、直ぐ移動出来ることを踏まえて実家に帰りました☺️

陣痛来た時にどんな対応があるのかいくつか考えてるよって説明してみたら納得してくれるんじゃないでしょうか😅😅

• なつ

なつ

出産ってほんとに何があるかわからないですもんね🙄いまからドキドキですが💦

すぐに行ける距離を選んだので、病院とかも今のままにしてます。
    実母が滞在するのは中々難しいので、来れるようなら来てもいいよっと伝えてます!明日来るそうです笑

色々なパターンを想定して話してみますね!ありがとうございます😊

• 10月12日