※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

下唇の下に小さなブツブツができ、乾燥するとヒリヒリ。目の周りやフェイスラインも赤くヒリヒリ。スキンケアは変えず、初めての症状。来週受診予定。

3日前くらいから
下唇の下ライン?に小さなブツブツができてます。
赤く腫れてるとかではないんですが
乾燥するとヒリヒリします。

それと関係あるのかわかりませんが
これも3日前ほどから
目の周り、フェイスラインが赤くヒリヒリしてます。
スキンケア用品や化粧品は特に変えていません。

両方初めての症状なので受診しようとおもいますが
早くて来週になりそうです。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

一応両方の症状に合いそうな薬をそれぞれ購入しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつはわからないけど私はこれからの時期乾燥でヒリヒリしてきちゃいます

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    今まで時期で肌に変化あるとか無かったので焦りました😭
    保湿します🥺

• 10月11日
おやつ

全く同じようなことがありました!
私も化粧品等変えてなかったんですが、やはり基礎化粧品とかによる接触性皮膚炎だろうとのことでした😭
市販のものは使わず皮膚科でもらったヒルドイドで保湿していたら徐々に良くなりましたよ!ひどいところには弱めのステロイドも使ったと思います💊
体調によって過敏になって症状がでることがあるみたいなので、皮膚科を受診された方がいいかなと思います☺️
早く良くなるといいですね💓

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    化粧品変えてなくても原因になることあるんですね💦
    わたしも皮膚科のヒルドイド持ってます!子供用のやつですが…目の周りは塗らない方がいいんですかね?😓

たしかに子供の鼻風邪もらってこないだまでダウンしてました!転職したばかりで仕事のストレスもあったのかもしれません😱皮膚科に行くのが1番ですね☺️

• 10月11日
  • おやつ

おやつ

私は保湿が大事だと思っていたので目の周りも塗ってましたよ👀
    しみないか確認しながら少しずつ塗るといいかもしれないですね☺️しみたり悪化するようだったらすぐにやめた方が良いですが💦
    私は妊娠中に突然なったので、免疫力が下がってたりストレスだったりは関係ありそうですよね😭

• 10月11日
  • まり

まり

コメント頂いてから昨日塗ってみました☺️
    まだ1晩しかたってないのであまり効果はなかったですが…
    来週までに良くならなかったら皮膚科受診してみます😭

• 10月12日