※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mh
家族・旦那

昨日、上の子の七五三が無事に済ませられました。そこで1つずっと悩ん…

昨日、上の子の七五三が無事に済ませられました。

そこで1つずっと悩んでいたことがありまして、みなさんの意見聞かせていただけますか?

下の子が9月に1歳を迎えたのですが、その時に義父がプレゼントを買ってくれるということでトイザらスへ行きました。
元々少し変わっている人なので、心構えして行ったらなんと髪の毛がエメラルドグリーンだったんです。笑
年齢はもうすぐ50歳。髪型も半分から下は刈り上げてて半分から上は長髪、チョンマゲスタイル。
ほんとにびっくりしてしまって
もちろん中にはそういう方もいると思いますし、個人の自由なのでいいのですが、私の地域で義父のような髪型や服装の人はなかなかいなくて10人中9人は二度見や振り返って見る、見ないふりして見ているという感じだったので本当に一緒にいたくなくて、子供たちも怖がってて…時間的にお昼食べる時間だったんですけど、誘わずに早々に帰ってきました。
それがトラウマになり、今回の七五三のお参りもそれで来たらどうしようって思ってしまって
旦那も旦那でTPOわきまえて来てくれとか言えないし、旦那側の曽祖父曽祖母も来たいと言ってぞろぞろと行動することになるので、旦那側は呼ばずに自分の母親だけお参りに呼びました。

おそらく旦那側の曽祖母曽祖母、父親は不満があったと思います。曽祖父たちだけでも呼ぼうかと思いましたが、正直お宮参りとかで大人数まとまって動くの疲れるの分かっていたので、あまり呼びたくありませんでしたし、曽祖父呼んだら父親も呼ばないわけいかないので今回はやめました。

そして昨日会ったら案の定まだエメラルドグリーンだったんです。呼ばなくてよかったって思いました。

これ私の気にしすぎですかね?😥
周りのみんなから見られるの耐えられなくて、子供たちもそうゆう目で見られるの嫌なので髪の毛直るまで一緒に外出はしたくないのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエメラルドグリーンの髪の人とは一緒に行動できないです🥲
百歩譲ってちょんまげかエメラルドグリーンのどちらかなら…。

• Mh

Mh

ですよね😂
    百歩譲ってのとこ笑いました!昨日から悶々としてたのでおかげで気持ちが少し和らぎました(笑)
    ありがとうございます😭

• 10月11日

主さんの言う「そういう目」とは「どういう目」でしょうか?

エメラルドグリーンでもチョンマゲでも、全員がドン引きして見てるわけではないと思いますし、
おお!派手ですごいな!かっこいいな!自由でいいな!などと思われてるかもしれませんよ。

個人の自由なのでいい、って思うならいいじゃんって思いますね。本当はおもってないか!モヤモヤしたんだと思います😅
子供が怖がる事が理由なら義父にそういえばいいと思います。
「髪の毛の色が変わってから子供達が怖がってしまって」と。

退会ユーザー

本当はおもってないから、でした。

• 10月11日
  • Mh

Mh

コメントありがとうございます🙂
    個人の自由でいいと思っていますが、正直はっきり言って関わりたくはないですね。
    子供らが怖がること、なんだあの人って思われること、なんだあの家族って思われることが嫌です。笑
    一人でいる分には本人が何言われようと気にしてないからいいです。どうぞご自由にって感じです。
    ただ家族でいたら、中には何あの人、何あの人家族ってなりませんか?Y.さんの仰る通り、カッコいいと思う方もいると思いますが、服装など全部ひっくるめて、何あの人って思う人のほうが多いと思います😂
    知り合いに会いたくないです。同じアパートの人にも、え?あれ誰?緑の人って言われました笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は結構頭が硬いタイプで、見た目気になります💦チョンマゲは似合ってればオッケーですが、エメラルドグリーンだと嫌な顔しちゃいます。
友人や、知り合いのご飯屋さんなら良いですが、義父や旦那なら説教したくなるタイプ😭それにサングラスしていれば、横にいたく無いレベル。写真に残りますもんね💦一生後悔します。。
コロナ禍なので、呼ばなくてラッキーくらいに思います😂

• Mh

Mh

私も言えるもんなら七五三の前に直接言おうかなと思ったんですが、旦那が気にしてないというか…
    それにサングラスしてたら確実にやばいですね(笑)
    メガネかけて無精ひげ(本人からしたらおしゃれヒゲなのかもしれませんが)生やしてます笑
    多分、着付けの時からいたら着付けしてくれる人も反応に困ったんじゃないかなって思いました😂
    でも、他の方で中にはカッコイイって思う人もいると思うって仰っていたので、十人十色ですね…🥺
    自分の感覚と違う身内がいると大変ってことが分かりました。笑

• 10月11日