※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぶーにゃ
妊娠・出産

1月に女の子を出産予定。冬生まれの子供用品を新調するか迷っています。夏生まれの息子が使っていたものを使えるか悩んでいます。どうしますか?

いつもお世話になってます😊

上が夏生まれ、下が冬生まれ、という方。
冬生まれのお子さんをお持ちのママさん、いらっしゃいますか?

1月に女の子出産予定なのですが、8月生まれの息子(1歳1ヶ月)が使っていた肌着や服などを使えないか考えています。

義母は買い揃える派らしいのですが、正直お金を使いたくありません😰
息子が使っていた肌着や哺乳瓶(乳首は新品を使いますが)、ベビーベッドなど、使えますよね?😥
でも冬用じゃないし…買ったほうがいいのでしょうか?

とりあえず、赤ちゃんのものに関しては買わないで、必要になったら買えばいいかなーとか思ってるのですか…

皆さんならどうされますか?
新しく全部揃えますか??😥

コメント

ジャンジャン🐻

上が8月、2人目年子で11月生まれでした^ - ^

わたしは衣類と下の子用のごろ寝布団は買いました^ - ^

ベビーベッドは借りて、哺乳瓶はそのままおさがりです(о´∀`о)

必要なものだけでいいと思いますよ^ - ^

ママみ

上が7月で下が1月生まれです(*´ω`*)
肌着は見えないから〜と思って使いました(´∀`;)

まだ上のお子さんも1歳とのことなので私なら哺乳瓶なんかも全然使います!

• ママみ

ママみ

BAありがとうございます( ˙³˙)~♡
    夏用の半袖の短肌着ですかね?冬生まれなんで上からツーウェイオールとか着せるんで問題なかったです!寒い時期なんで外出もあんまりしないですしね(*´ω`*)たまに肌寒いときは上からベストみたいなのを着せてましたd(^_^o)す

うちはベビーカーまでお下がりなんですが、赤のミニーちゃんのベビーカーで普通に使ってます(´∀`;)笑

• 10月6日
ヤット

ウチも上が冬で下が春でした。
男、女でしたが肌着とか見えないし、思いっきりお下がりでしたよ。
お洋服はお外に出かける用のを何着か女の子用買いましたが、1歳まで歩くまでは別にいいかなと。

哺乳瓶なんかはニプルぐらいは買ってもいいかと思いますがおフルですよ。

必要なものだけ買い足すでいいですよ。使える期間短いし😱

ぶーにゃ

コメントありがとうございます✨
衣類は用意されたんですね!
やはり肌着くらいは用意したほうがよさそうですね💦
とても参考になりました!!

ぶーにゃ

なるほど…たしかに、1歳までは、正直何でもいいですよね!笑
うちも男、女、なので、お下がりだとブルーばっかりの服になってしまって笑
でもブルーで育てます😂
とても参考になりました😊

ぶーにゃ

誕生月ほぼ同じですね!
なるほど…夏用?の肌着なんですが、とくに支障はなかったですか?
冬だけど肌着夏用でいけるなら、私も買わずにいこうかなぁと思っています!😂
みなさんお下がりを活用しているようなので、安心して義母にお下がり使うと言えそうです!笑
とても参考になりました😊

上の子が8月今のお腹の子が3月初旬予定日です!上の子のように早まれば2月なので冬ですね(^^;
うちは肌着は買い揃える予定はないですよ!ベビーカーは使えないので買い直しましたが(^^;確かに季節違うし新しい物をと思いますがお金がかかるし必要最低限にしようとしてます(._.)

うちの子は、上が夏で女の子。
下の子が冬生まれの男の子になる予定です。

季節も性別も違うので、服は買い揃える予定です。
肌着は、棄ててしまいました。ベビーベッド、ベビー布団はそのまま使います。
哺乳瓶も棄ててしまいましたが、それを消毒する容器はあるのでそのまま使う予定です。
哺乳瓶は買います。
ベビーカーは女の子用になってますが(ピンク地に白のハート模様)そのまま使いますが、チャイルドシートは微妙です。

とにかく、何も揃えてません。
旦那とも、何を買うか話し合えてないのもあるので、最悪生まれてからでもいい物はその時に買います。

ぶーにゃ

やはりそうですよね!
私の場合は、年子だし、使えそうなのにまた女の子用に揃えるのもなぁ〜と思っていたので、私も買わずにいこうと思います!
お金、本当かかりますよね〜😔💦💦
涙目です笑

ぶーにゃ

コメントありがとうございます😊
性別違うと悩みますよね😰💦
私も新しく揃えられたらベストなのですが、お金が…笑
義母に買ってもらいたいところですが、そんな甘えたこともいえないので、悩みどころです〜😭

3歳ですと、もう肌着とかはないですもんね💦
うちは年子なのでかろうじてまだ残ってました、お下がり活用する方多いみたいなので、私も、とりあえず何も揃えず何も買わず、出産まで行こうと思いました😊
生まれてからでも間に合いますよね!✨

ぶーにゃ

そうなんです、短肌着で…でもたしかに、外出もしないし、服着せるし…ですよね😊✨
ベスト、息子のがあるので、何とかなる気がしてきました!
とりあえず、もう一度洗濯くらいはしておこうと思います!

ベビーカー可愛いですね😊✨
ミニーちゃん…!
まつげ取ればミッキーですし、大丈夫ですよ😊笑
私も、息子のベビーカー青なので、まぁ、仕方ないなぁと思いながら使う予定でいます…🌟
返信ありがとうございました!!