※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三の写真やプレゼントについて、両家からのお祝いを返す方法について相談です。スタジオで写真を購入するべきか、プリントアウトは色あせるか気になります。

七五三の写真について、また、両家揃えるか誰も呼ばないかについて、皆さんはどうされましたか?どうされる予定ですか?

当日写真→お参りの予定です。
県外からですが、旦那の親がくるそうです。

両家にプレゼントするものについて。
七五三のお祝いを両家からもらっているのですが、お返しというか、それ相応の娘の写真を作ってあげたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、私の実家からは5万+着付け代2万(母が自分の着物を私に着てほしかったらしく、わがままだからと着付け代をくれました)
義実家からは1万です。

最初は、個人スタジオで撮ってデータを買い、他のカメラ屋さんで、大きくプリントして額に入れたものと、当日のオフショも入れたフォトブックを作って渡そうかと思っていたのですが、やはりお祝いをもらった以上、きちんとスタジオで買うべきだと思いますか🤔?

カメラ屋さんでのブリントアウトは普通の写真サイズしかしたことがないので、A4サイズ等にしてもきれいなのか、後々すぐに色あせてしまうのかも気になります🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

キタムラとかなら綺麗ですよ。フジフィルムなので😊
スタジオで買ったかどうかはもらった方はわからないので、それより内容にこだわったほうがいいと思います❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊!!
    スタジオで買ったかどうかもわからないんですね😳
    スタジオ写真は何か加工等がしてあるのかと思ってました💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日
moony mama

参拝の日のスタジオ撮影は、息子一人のショットしか撮らない予定です。ただし、参拝後に神社境内でのロケ撮影も予定していて、そちらは義両親にも入ってもらうことになると思います😊
別日で、洋装の家族写真を撮るのですが、それは家族ん人で撮影します。れ(息子の希望)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!
    ロケ素敵です🥰私もしたかったのですが、田舎すぎてなかなかカメラマンさんがいなくて😭
    色んな写真が撮れて楽しそうですね!!
    教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日

私はお参りはどちらも呼びませんでした。前撮りについても同様です。

写真は携帯で送りました( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    それもスッキリ撮れそうでいいですね😊!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

義実家は近く、実家は遠方ですが誰も呼ばず、お祝い金ももらってません。
晴れ姿の写真は見てほしいのでネットで500円で作れるポスターだけ送りました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やはり晴れ姿は見てほしいですよね😊!!

• 10月11日