※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

授乳中でワクチン接種した方への質問です。副反応や対処法について教えてください。

授乳中でワクチン接種した方いますか?

現在生後3ヶ月のベビー、ほぼ母乳で育ててます。
ミルク1日1回くらいあげてましたが、最近は哺乳瓶の乳首拒否されます、、、

ワクチン接種された方
・どのメーカーを使用したか
・副反応どんな感じだったか、1回目、2回目
・接種前後にした事はあるか
・解熱剤などの薬、何にしたか
・その他気をつけること


どんな事でも構いません。
私は打てるならなるべく早く打ちたいと思ってます!
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザーを打って
1回目は腕が痛くなる
2回目は腕の痛み、倦怠感、頭痛、微熱
解熱剤はカロナールを使う予定でしたがそこまで熱が上がらなかったので服用しなかったです!

はじめてのままり

ファイザー打ちました🙂
1回目、腕の痛み
2回目、腕の痛み、頭痛、発熱(1時間くらいだったので発熱といってもいいのか…一応39まであがりました💦)
薬は妊娠中に貰ってた鎮痛剤があったのでそれを1回飲みました🙆🏻‍♀️

にゃこ

・ファイザー
・まだ1回目しか打ってませんが、当日夜から腕の痛みと倦怠感。翌日の昼くらいがピークでした。
・水分たくさんとると痛みが和らぐと看護師さんに言われたので、いつもより多めに水分とりました😊
・熱は出ませんでしたが、解熱鎮痛薬は飲まない方が良いと言われたので(授乳中のため)なにも飲みませんでした。

🍖

・ファイザー

・まだ1回目だけですが、少しの腕の痛みのみ

・前後でポカリスウェット1リットルずつ+お水1リットルずつ飲みました。アクエリアスではなくポカリでないと意味無いと聞いたので、とにかく水分をとりまくり、トイレ地獄でした(笑)
そのお陰か副反応ほぼなかったので、2回目も同じようにするつもりです。

・何も服用していません。

はじめてのママリ🔰

・ファイザー
・1回目:ワクチンを打った方の腕の痛み
・2回目:腕の痛み、悪寒、全身の倦怠感と関節痛
・酷く寒気がしたので解熱剤を服用
・接種前に医師の問診があり、接種当日から授乳して問題無いと言われました。