※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5歳の娘が男の子の名前「あやの」を提案。漢字「絢之」も考え中。男の子の名前として適切でしょうか?

男の子の名付けについて相談させてください!
男の子確定し、色々な名前の候補が出てきました。
5歳の娘が「あやの」くんがいいな✨
って言っていて初めは女の子の名前の印象が強く無しかなぁ😅
って思っていましたが、ブレずに何回もどう?って聞いてくるので悪く無いかもと思い始めました😂
例えば漢字で
「絢之」とかだったら男の子でもありだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でも全然ありだと思います❤️漢字かっこいいです😆✨

はじめてのママリ🔰

私はなしですね…。
普段呼ぶときに漢字は見ないですし…
「あやのくん」って呼ばれていたら綾野という名字だと思いそうです🤔

deleted user

中性的な名前好きなので私はありだと思います!!
うちは男の子ですが、 凛 りん です。女の子名前の上位です。
もちろん病院とかで 凛ちゃん〜って言われて顔みたら あ、男の子ですね😅ってなりますが。
お姉ちゃんが考えてくれた名前なんて素敵だと思います。

なぁ

○○のっていう男の子の名前って、何か浮かびますか?🤔
逆質問ですみません…。

あやの君は、やっぱり女の子の印象が強い気がしますが、
○○のっていう男の子の名前が他にあれば、あやの君もアリなのかな〜と思いまして😌

はじめてのママリ🔰

あやの、は女の子だなーって思います💡中世的というよりは、どうしても男の子に使いたかったのかなという印象です💡
多分慣れて違和感なくなってきてしまったのだと思います😂

deleted user

中性的どころか女の子の名前だと思っているので私はなしです🥲
幼少の頃なんかはひらがな表記が多いですし、あやの君もし見かけたら女の子が欲しかったのかな?と私なら思ってしまいます🥲
からかいの対象にもなりかねないかな?と思います💦

4兄妹♥4A

女友達にあやのがいるので女の子のイメージです😂
どうしてもなら、生まれて顔見てからにします💦

たこさん

私なら絶対付けないです。
最近は中性な名前がブームなようですが、あまりにも女の子過ぎると思います。

『おまえ女みたいな名前だな』と揶揄われたりイジメのきっかけになることもあると思います。
小さいうちは本人が何とも思わなかったとしても、思春期になってくると嫌だと思うかもしれません。

絢之はあやゆきくんとしか読めないです。

はじめてのママリ🔰

あやのは中性っていうより完全に女の子の名前だし、女の子に付けたかった名前を無理やり男の子に付けてるみたいに思ってしまいます

deleted user

その漢字だと途端に男の子の名前に見えて不思議でした😳
読めるし私はあり派です!愛称はあやくんになるのかな!素敵です😊
それに娘ちゃんがそんなにつけたがっているのならスピリチュアルな何かがあるのかなと勘繰ってしまいます笑

まま

あやのは誰が聞いても女の子だと思われると思います💦

あやを付けたいなら
あやと
あやき
などの方がいいと思います😊✨

ママリ

私は、娘さんの名付けよりも、お母さんかお父さんが名付けた方がいいと思います‼️
私が変わった名前と漢字で、気に入ってないというほどではないのですが、名字を変えても一目であ、あの子だとわかる名前より普通の名前が良かったなぁ、なんて心のどこかで少し思ったりします💦
でも、母が考えてくれた名前なので納得はしています❗
でももし、私の姉がこの名前が良いっていったのよ~なんて言われたら、ちびっこにそんな権限あたえるなよぉぉぉぉー‼️と号泣すると思います😂

はじめてのママリ🔰

将来「女の名前で嫌だった」と言われたら、姉弟どっちも傷つきませんか…😢

絢乃

あやのくんは私ならナシです😭
完全に女の子の名前って印象で、、
あやとくんとかの方がいいんじゃないかなと🥲

○pangram○

客観的に、私なら確実に付けません。完全に音として女の子です😥

クラスメートにあやのくんがいたら、小学校でいじられ対象確定になってしまうと思うので、すでに名前からして足を引っ張るような感じがすごくあります。

名前で人生の足を引っ張る可能性があるものは避けた方がいいなと、うちの夫婦は思います。

うちの子はやや難読ですが、音は良いので、字面が難読、かつ、音が異性の名前は、本人辛いんじゃないか?と、、

気を強く持つ芯のあるお子さんなら、そんなことは跳ね除けるとは思いますが、名前から試練を与えるのは可哀想に感じました

はじめてのママリ🔰

皆さん色々なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます💡

まだまだ生まれるまで時間があるのでじっくり考えます✨