※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
産婦人科・小児科

子宮頸がん手術後の出血期間や湯船入浴について相談中です。同様の経験をされた方の出血収まりに関する情報や、手術後の性行為、湯船入浴の適切なタイミングについて知りたいようです。

9月8日に子宮頸がん高度異形成のため、円錐切除術を受けました。生理は一度きて、おそらくもう終わったと思いますが、薄い出血がまだ終わりません。

切り口?はレーザーで焼いたと言われています。
同じ手術を受けた方、どのくらいで出血が収まりましたか?
ちなみに、どうしても旦那が我慢できず、浅めに一度Hをしました。指などは入れておらず、避妊もしています。

それよりも何より早く湯船に浸かりたいです。。

コメント

あず

私は出血は結構長かったです。
心配で1度外来で行くと、カサブタが取れるときの出血と言われました。
転けて膝を擦りむいてもしばらくお風呂滲みるでしょ?それどころじゃないくらい傷口は怪我してるからね!長くかかるよ!って言われました。
旦那とは怖くてなかなか出来ずに、3ヶ月くらい空きました。
生理は出血の量が違うのでわかるけど、ナプキン生活が苦痛でした。

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます。
    長くかかると聞いて、安心しました。

生理とは違う質の出血ですが、ナプキン生活でお尻が肌荒れ。。ほんとストレスです。。

• 10月12日
ゆうごすちん

昨年、高度異形成で円錐切除しました。
出血は1ヶ月ぐらい、だらだらと続きましたよ。粘膜なので、長くかかります。
生理の量ほどの出血が続くなら受診したほうがいいですけど。

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます。
    粘膜だと長くかかるのですね。安心しました。11月末が受診日ですが、不安だったら、それまでに行こうと思います。

• 10月12日