※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸を退去する時、掃除機と拭き掃除程度で最後の立ち合いした方います…

賃貸を退去する時、掃除機と拭き掃除程度で最後の立ち合いした方いますか?😂

やっぱりクリーニング代で結構とられちゃいますか?

面倒なので多少ならお金かかっても掃除したくないのですが同じような方はいくら位掃除代でかかりましたか?

コメント

EHまま

私は掃除機、拭き掃除をして、部分的に汚いところは激落ちくんで綺麗にしました!
クリーニング代は取られなかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月10日

入居時にクリーニング代を支払っており退去時清掃しようがしまいが変わりませんと言われたので、拭き掃除と修復に関わりそうな目立つ汚れだけ綺麗にして退去しようと思ってます😊
入居時なので曖昧ですが、クリーニング代4~5万ほどだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しようがしまいが変わらないなら掃除機だけにしておきます😂ありがとうございます☺️💓

• 10月10日
課金ちゃん

どんなに綺麗でもクリーニングは必ず入りますし、「こんなに汚れてるから高い、こんなに綺麗だから安い」というものではないので、最低限のマナー程度のお掃除でも問題ないと思いますよ😄

よっぽど有り得ないくらい汚してたら別ですが🤣

うちはペット不可なのにこっそり猫を飼っていたので、めっちゃ掃除しましたが😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました🙇‍♀️✨✨ありがとうございます☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

何してもかかるものなので、
埃まみれで退去しましたよ🎶
一応、最後掃除機かけようとしたんですが、管理会社の方がやらなくて大丈夫です!と言ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 10月10日
Elly🔰

私は掃除機と気になるところは拭き掃除した位で、後のクリーニング代は取られなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私も掃除機のみにします🙇‍♀️

• 10月10日

新築で入って、最近は入居する人がクリーニング代を支払うところが多いので払ってません🥰

ママリ

綿埃があるところだけ掃除機かけて、風呂場にカビあるし、キッチンの排水溝も掃除できないまま退去しましたが、キレイに使ってくれてありがとうございますと言われました😂入居時に支払ってた分でクリーニング代を支払うようで余りが返ってきました!