※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
サプリ・健康

右乳の下の付け根が痛みます。シャワー当てただけでも痛いです。触って…

右乳の下の付け根が痛みます。シャワー当てただけでも痛いです。
触ってもしこりとかはありません。
白斑も見当たりません。
熱が38度あります。頭が痛いです。少し寒気がします。
これは乳腺炎でしょうか??
ちなみに、一昨日右乳詰まりました。その日のうちに治りました。
詰まっていなくても乳腺炎になりますか?

コメント

ゆっぴー

こんばんは。

おそらく乳腺炎だと思います。私も8月に同じような症状で病院受診したところ「詰まってはいないけど乳腺炎だと思います」と診断された経験があります。

• 井上

井上

そうなんですか!!
    ありがとうございます😭
    ちなみに、何科を受診されましたか?

• 10月10日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

私は、市立病院で出産したのですが、「おっぱいトラブルがあったらいつでも受診して~」って言われていたので、同じ病院の産婦人科を受診しました!

でも、そういうのがない病院だと産婦人科では診てもらえないこともあるみたいなので、乳腺科がある病院がいいとか聞いたことがあります!

熱どんどん上がって、寒気もあって赤ちゃん小さいのに本当困りますよね(*_*)

• 10月10日
  • 井上

井上

できれば産婦人科で診てもらいたいところです😭
    乳腺科、探してみます!

幸い、実家に帰省中なので子供は母が寝かしつけてくれています😅
    でも困りますー💦

とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 10月10日