※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

左下側がジンジンして痛いのは乳腺炎の可能性があります。手絞りで絞るべきですか?

乳腺炎について聞きたいです🙋‍♀️

左おっぱいの自分から見て左下側だけがジンジンして痛くて前に屈むのも躊躇する感じです。これは乳腺炎ですか?
乳首が切れていて直母であげるのを辞めていて、搾乳器で搾乳してそれをあげています。
その左下側だけがジンジンしていてよく見たら傷がある部分だけがジンジンするんです。手絞りで絞るべきですか?

コメント

どんちゃん

多分そうです😨
私は乳首の傷になる所からは出づらくなってる感覚だったので痛い所から乳首へ向かって優しくマッサージするように絞ってました🥲
手搾りはお風呂でやると汚すとか気にならなくてオススメです😊
冷やすと楽になるのですが量が減るかもしれないので💦

  • なち

    なち

    ですよね😭
    母乳パッドパンパンになるぐらい絞ってから寝ようかなって思ってます。😂
    お風呂入った時痛すぎて諦めたんです。

    • 10月10日