※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

お葬式の服装について、子どもたちの服装や靴について相談があります。自身は妊娠中で、黒のぺたんこ靴を履く予定ですが、リボンがついている靴でも良いでしょうか。赤い靴はNGなので、黒の靴を用意した方が良いと思われます。

お葬式の際の服装について教えてください💦💦
旦那のひいおばあちゃんが亡くなりました。

上の子は幼稚園の制服で行きます。
下の子は黒い服や地味めなのを持っていないため、購入しようと思ってます。
靴は普段はいてるので良いでしょうか?
先日新調した新しい靴はまさかの赤色で…😰😰
さすがに赤はまずいので、新調前に履いてたコンバースの黒ベースの靴があるのですが、小さいです😰
靴も買い直した方が良いですよね?💦💦

ちなみに私自身、今妊娠中のためヒールは履かずに靴は黒のぺたんこ靴にしようと思ってますが、リボンが付いてるのですがそのぐらいは良いでしょうか?🤔小ぶりでちょこんとアクセントについてるぐらいで、色は黒です。

わかる範囲や体験談などありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はる

うちも数ヶ月前に夫の祖母が亡くなって本当に大変でした💦
急な事なので色々準備不足になるのは仕方ないですよね💦
お母さんの靴は妊娠中ですし全然大丈夫だと思いますよ。
お子さんの靴は
もし買いに行く暇があれば買いに行かれても良いかもしれませんが小さなお子さんですし、何も思われない気もします。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

本当に急すぎてバタバタな感じです😰💦

私の靴はそのままぺたんこ靴で行こうと思います。
    明日、旦那が仕事をお休みしたので午前中に買いに行けるので、その際に西松屋とかでも行って見てこようと思います😣
    旦那にももう新しく買おう!と言われたので💦

• 10月10日
moony mama

お子さんの靴に関しては、お義母様に確認されるのが一番かと思います。子供だから気にし無いって場合もありますし、子供といえどきちんとして欲しいって場合と、ご家庭によって色々ありますから。

ご自身のくつに関しては、小さなリボンなら問題ないと思います😊

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

旦那と話して、服も買うからついでに買っちゃおうとなり、明日西松屋などに見に行ってこようと思います🙌

お義母さんから、葬儀場は私の体調面や子供たちも愚図ると思うから…と来なくて大丈夫だよと言ってくれたので、旦那の実家に行くぐらいですが💦

私の靴は家にあるぺたんこ靴で行こうと思います😀

• 10月10日