※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

お子さんを叱る方法について相談中です。怒鳴ることと叱ることの違いや、冷静に注意することの重要性について悩んでいます。

お子さんに叱る時ってあると思います。
どういう叱り方してますか?
叱る内容によっても違うと思いますが。
本当にいけないことをした場合
それを面白そうにやって
反省してないで繰り返しやる時
私は怒鳴ると言うより、、
声を大きくして本当にやめなさい!
と目を見て向き合います。。
それって側から見たら怒鳴り育児になるのかな
ネットで怒鳴るのは良くないと見て
叱る感情はもちろん入ってます。
それが怒鳴るって事と繋がりますか?
冷静にいつもと変わらず注意して終われる
ママさんが凄いです。。
うちはやんちゃでやんちゃで😭

コメント

🔰

私も大きい声で怒っちゃってます🥲
いつも冷静に怒ってる?言い聞かせてる?ママさんの子供はすっごいわがままです…1人のママ友はその子と遊ばないようにしてます。

冷静に怒るからいいとも限りませんよね😅

• みゆう

みゆう

凄いわかります、、冷静なのかめんどくさいのか分かりませんが、何をしても注意のママいます。同じく子供はわがままで…同じ方いてなんだか救われました!ありがとうございます😭

• 10月10日
ビール

がっつり怒ります💧
子供がビクッとするくらい大きな声で怒ります😵

• みゆう

みゆう

うちも同じです。怒鳴りになるのかわかりませんが、本当に同じです😭

• 10月10日
ばぶりー

なるべく穏やかに冷静に叱ってますが、全然聞いてくれない時は最終的に怒鳴ってます😅

• みゆう

みゆう

やはりそうなりますよね😅

• 10月10日
しゅうまい

目を見て大きい声、とても素敵な叱り方だと思います!見習いたいです!

個人的には打たれ強くなってほしいと思っているので、ある一定のことについては時々怒鳴ってます🙋🏻‍♀️

小学校〜社会人で色々な先生や上司やお客さんがいると思うので、その耐性をつけさせるという感じです。

なので、うちは大体9割冷静に叱る。1割怒鳴る感じです🙋🏻‍♀️意図的に使い分けてます。