※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グーンとグーンプラスの違いやサイズ選びについて相談です。メリーズやムーニーも試したけれど、おすすめが知りたいです。

パンツタイプの紙おむつ

グーンとグーンプラスどちらも使った事ある方いますか?

グーンは大きめと口コミサイトで見ましたが
グーンプラスは小さめと見ました。

使ってみて違いはどうでしたか?

あとうちの子はお腹細めです
メリーズとグーンプラスどちらも使ってみた事あるんですが、メリーズだとダボついた印象でグーンプラスだといい感じにフィットしてる感じだったんですが、太ももは太めなのか跡がつきます💦

跡がつくと言う事はサイズが小さいのでしょうか?

メリーズとグーンプラスは試着済みでどちらもおしっこ漏れはありません。
メリーズはうんち漏れもありませんでした。
これからムーニー試します。
パンパースは肌触りが嫌いなので候補にありません。

個人的にグーンプラスが好きなのですが、太もも太めだからと言ってMサイズにしたら今度はウエストがガバガバになりますよね💦
やっぱりメリーズがいいのでしょうか?

おすすめ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はグーン、家ではグーンプラスのパンツタイプ使ってます🙆‍♀️
どっちもさほどサイズの違いは感じません。何か違うかなーといったらオムツ自体の紙が薄めなのかふわふわなのかってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    口コミにいろいろあって分からなくなってしまいました😅
    ちなみにお子さんが6キロくらいの時もグーンのパンツ使ってましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふかふかな分小さめと感じる方がいるんだと思います💦保育園以外でも毎日両方つかってますが変わりませんよ😂
    グーンは紙って感じなので薄くてぺろぺろしてるので大きく感じるかもですね😂

そうですね、6.2キロの時にはもう両方使ってましたよ!Sでオムツタイプは使ったことないです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプでした💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6.2キロでパンツのMサイズでしたか?
    6.1キロでパンツSを試したのですが、太ももに跡がつくのでMの方がいいですかね💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももに跡がならばMでも良さそうではありますね💦でも赤く跡がとかそこまで、キツそうって感じない程度ならもう少し私ならS履かせちゃうかもです🤣🤣一応6キロからのものですし、ウエストがガバガバってこともそんなないのかなーっては思います!
    M買ってみて、絶対後々は使うし無駄買いにはならないので試してみてもいいと思いますよ🙆‍♀️✨
    6.2キロでMにしてました!併用で貰ってたSサイズのテープのものも無くなるまでは使ってましたが、Mのパンツタイプ履いて漏れたり困ったことはなかったです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    Sサイズを1パック買ってしまったので、とりあえず履かせてみます😣
    Mもお試しの物を購入出来たら試してみますね✨
    跡がついてるなら小さいのにそれを履かせてたら赤ちゃんが可愛そうっていうのを見てしまって、えー1パック買ったのに😭と思ってましたが、なんか割り切れました😁
    ありがとうございます😊✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試せるならばそれが1番いいですね🙆‍♀️
    安いマミーポコやグーンはコスパいいですが、かぶれる子もちらほら居るようなので周りで使ってる方いたら貰ってみるから試しに1パックと買ってみるのがいいとおもいますよ☺️娘は肌強いみたいで何履いてもかぶれたことないですが…😂

オムツサイズむずかしくなってきますよね😂でもとりあえずM買っておけば間違いなしです🙆‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からMにしてみます😊✨
    ありがとうございました☺️

• 10月11日
ゆか

グーンプラスは小さめで、跡はつかなかったけど履かせにくくて嫌でした。
グーン、メリーズはちょうどいいですが、メリーズの方が伸びて履かせやすい気がするので、我が家はメリーズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラスやっぱり小さめなんですか?💦
    グーンプラスのMにするかメーカー変えるか迷い中です。
    グーンプラスSを迷いに迷って1パック買ってしまいました😥
    サイズ選び難しいですね😣

• 10月10日
ぴ

グーンとグーンプラスを使ってます!
特に大きさに変わりはありません。
グーンプラスのがふわふわってだけですよ☺️
下の子7ヵ月8kg弱でグーンプラスM使ってます👶
7kg位からパンツMを使い始めた気がします。
それまではグーンプラスのテープタイプでした。