※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

5週目の妊婦で悪阻が酷く、病院で8週目まで辛くなったら連絡するよう言われた。相談してもいいでしょうか?

今5週目の妊婦です。
悪阻が酷く一日中食べたり飲んだりしては吐き
頭痛もしています…病院には昨日行ったのですが
次の受診が8週でそれまでに辛くなったら
連絡してくださいといわれたのですが…
今でも充分辛いのですが 相談してもよいのでしょうか?

コメント

相談して点滴してもらったり、薬もらった方が良いですよ!

• まま

まま

そうなのですね🥺ありがとうございます

• 10月10日
ママリ

早めに点滴治療したほうがいいです
私は我慢しすぎてつわりで15キロ痩せました😵‍💫
もっと早く点滴に頼ればあんなに辛くなかったのかな。と…今も思います。(今も吐いてますが😖)

• まま

まま

そうなのですね😭吐き悪阻辛いですよね…昨日と比べたら1キロ程体重減ってました💦15キロ痩せるって本当辛くて動けない状態ですよね?今でも悪阻続いているのですか?😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ずっと吐き悪阻です😭
    初期悪阻、落ち着いたのは16週くらい。大丈夫かも?と思ったのは一週間くらいで
    逆流性食道炎になり、
    今は子宮の圧迫とホルモンバランスが崩れて後期悪阻でまた吐き始めました。🥲

初期は車に乗ることも出来なかったんですが、それに比べれば今は吐くのと寝れないだけなんで、、、強くなりました😭たぶん分娩台で吐くと覚悟してます。

• 10月10日
はじめて

無理せず、つらいと早めに病院で伝えて、点滴してほしいと相談した方がいいと思います!
戻してしまうって事なので、脱水とかなりやすくなってると思います…
まだまだ暑い日続くので、つらい時は早めの受診を!

• まま

まま

ありがとうございます😭
    病院に相談したら
    明日朝一診てもらえる事になりました🥺

• 10月10日
  • はじめて

はじめて

よかったです!
    遠慮せず辛いって盛大に伝えてください!

• 10月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😭
    明日尿検査してみてだけどって看護師さんに言われました😰なので
    異常で無かったら点滴とかしてもらえないのかなと少し不安です🥺

• 10月10日
  • はじめて

はじめて

今は昔?より、点滴打てる線引きが下がってるそうなので、症状を細かく説明して指示を仰ぐのがいいかと!
    点滴もすぐ効くかどうかは人によりけりで、私も最初の点滴は、直後良かったんですが、5分もしないうちに立っていられなくなってしまいました。
    楽になりたいですよね…ほんと…

• 10月10日
  • まま

まま

点滴も人によりけりなのですね🥺
    辛いですよね🥺はじめてさんは今1番ピークな時期ですか?😭

• 10月10日
  • はじめて

はじめて

おそらくピークは過ぎたのかなとは思っているのですが、それでも、何も口にできない時があったり、ずっと唸っていたりとまだまだです😥

• 10月10日
  • まま

まま

唸っていたりするのですね🥺
    辛いですよね…早く悪阻終わって欲しいと毎日思いながら過ごしてますが
    私の場合日に日に悪化する一方で
    今日すこし泣いてしまいました💦情けない

• 10月10日
  • はじめて

はじめて

辛いものは辛いです!おそらく、ピーク過ぎた私も涙が止まりません。
    半ギレで泣いております
    ママリでつわりの相談すると、みなさん、終わりは来るので!っておっしゃってくださるので、先輩方を信じて頑張って耐えましょう😭😭😭

• 10月10日
あずたろ

わたしも5週目です。
悪阻がひどく体重はそこまで減ってないのですが、胎嚢確認する前に尿検査でケトン体が出たので点滴しました。今少しずつ食べられるようになってます!
とても辛そうなので連絡して点滴がお薬出してもらった方がいいと思います🥺

• まま

まま

昨日尿検査したのですが
    その時は問題ないと言われてなにもしてもらえなかったのですが🥺
    先程病院に電話し相談したら
    明日朝一診てもらえる事になりました。お薬など貰えたらいいのですが
    とりあえず行ってみます😭 
    同じ5週目なのですね🥺
    アドバイスありがとうございます

• 10月10日
  • あずたろ

あずたろ

薬もたいして効かないのですが、あるだけで気持ちが多少楽になりました。お互い頑張りましょうね😌

• 10月10日