※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食欲がわかず、急な吐き気もあります。同じ症状の方いますか?心配です。

いつもお世話になっています。

妊娠4ヶ月に入りました。
一時期、つわりが酷く点滴を受けていましたが最近はご飯も食べれるようになり、吐くこともなくなりました。

ツワリが治まってくると食欲が出てくると思っていたのですが、全く食欲がわきません。
食べたいものも何も浮かばず…美味しいとも感じません。
赤ちゃんのために食べなきゃと思って無理やり食べているのが現状です。

また、横になっていると平気なのですが、立ったり歩いたりすると急にオエッとなる時があります。
これはまだツワリが続いているのでしょうか?
同じ症状だった方はいらっしゃいますか?

全く良くなる気がしません…

コメント

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私も点滴を勧められる悪阻が16週すぎぐらいまで続きました^^;
食べられる日もぁれば、また振り返してアイスだけとか...
気がついたら治ってました^_^

でも、実際にガッツリと食欲が出てきたのは5カ月後半か6ヶ月かぐらいです!私の場合は悪阻の反動でガツガツ食べてしまぃ体重増加が💦

最終まで悪阻が続くという人も居ますが気持ちを大きく持ってくださぃ!治る事を祈ってます( ^ω^ )

水分だけはこまめにとってくださぃね!

eterna

今、9カ月目に入りました。
食べれないのも辛いですね>_<

私も悪阻がかなり辛く1日に食べれるのはコンビニのおにぎりが1個だけでした。

悪阻が治まっても食欲が全くなくて、朝がんばって食べると夜まで何も食べれない状態が7カ月くらいまで続きました。

栄養指導を受けましたが、
がんばって食べると戻す…という日々でしたよ。

なので、食べれる物でチャレンジしてました。

例えば、ささみ肉を片栗粉を付けてから茹でて食べたり、野菜をレンジでチンしてかつお節としょうゆを少しかけて食べたりするよう言われてやってました。

8カ月目ころからようやく少し食べられるようになりました。

赤ちゃんの体重は増えていますか?赤ちゃんが成長しているならちょこちょこ食べをしていればいいよ、と先生に言われましたよ。

らん

私もつわりはなくなったと思ってるのにお腹はいつまでもすかない。食べたくない。なんだか胃に不快感があると吐くまではなくても憂鬱が続いたりしました。おそらくつわりのおさまりかけと思います。今は妊娠八ヶ月目にもうすぐなりますが胃が圧迫されるまで食べ過ぎなければ普通にたべれるようになりましたよ(*^◯^*)

ゆかっち

3人産んでいますが、上2人は悪阻がおさまった途端、生理前のような食欲に襲われ、体重も17キロとか増えてしまっていました。3人目はとにかく悪阻が酷くて酷くて初めて点滴もしたし、嘔吐も7ヶ月くらいまでありました。結局、出産までほとんど食欲がなくて、5キロ増とかでした。それでも赤ちゃんは3人とも元気でしたし、赤ちゃんの体重も3人ともさほど変わらずでした。お産はやっぱり産めば産むほど楽でした(*^o^*)

わこ

まぁたんさん ありがとうございますございます!
やっぱりツワリですよね(;ω;)
点滴やツワリの振り返しはツライですよね。
私も5ヶ月すぎると食欲出るかな…?
気持ちをしっかり持って頑張ります!

わこ

ぱるるさん ありがとうございますございます!

同じ症状の方がいて少しほっとしました。私も胃か腸かガスなのか、なんだか分からないけど不快感があります。
お腹もすかないし、むしろ常に満腹な感じです。

もう少しするとおさまるかもしれませんね!期待してゆったり過ごそうと思います♡

わこ

ゆかっちさん ありがとうございます!

私も一人目の時にはツワリがおさまって食欲倍増!体重増加も激しかったので、今回がびっくりで…
やはり、子どもによってツワリもかわってくるんですね。
7ヶ月まで嘔吐はツライですね(;ω;)本当にお疲れ様でした!

お産のことも気になってたので、とても参考になりました!
2人目出産、楽にポーンと産まれるといいな♪

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

私も悪阻が酷く、ほとんど食べれず食べても吐くの繰り返しで、食べてなくても常気持ち悪く頭痛がする日々を送っていました。安定期に近づくにつれてだんだん収まり、食べれるものも増えましたが食欲はあまりわかなかったです^o^;

が、六ヶ月を過ぎるとだんだんと食べるようになり七ヶ月に入ると更に食べつづけ、結果一ヶ月で6キロ増(´;ω;`)

人それぞれだと思うので、そんなに焦らず食べれるものを食べればいいとおもいますよ!もし意識できるなら、栄養価の高いものを食べるとかにすればいいと思います^o^

私もつわりが酷く入院もし、退院後も毎日吐いていました。5ヶ月に入る頃に吐くのは落ち着いたけど、食欲はなく、食べたいと思うものもないし、美味しいと思って食事は出来ず、夏場でもありアイスばかり食べていました。ずっと美味しくご飯わ食べられる日なんてくるのかな?って思っていましたが、6ヶ月に入る頃から食欲も出てきて、美味しいと食事も出来るようになりました。もしかすると、もう少ししたら主さんも食べられるようになるかもしれませんね。
食べられるようになり、体重が私は一気に増えました…。

わこ

eterna さんありがとうございます。
赤ちゃんは順調に大きくなっているみたいです。昨日今日と何も食べれず(´;ω;`)
無理やり食べるのもツライので、食べれるものをちょこちょこ食べてみようと思います!

わこ

あにまるさん ありがとうございます。
私も頭痛に悩まされています!頭痛もツワリのようなものなのでしょうか?
そのうち食べれる時期がきますよね!少し元気がでました♡
栄養のあるものを食べるように気をつけてみます!

わこ

たかちさん ありがとうございます。
入院もされたんですね…大変だったんですね(´;ω;`)
6ヶ月頃から食べれるようになるのかな…?
食べ出したら止まらなくなりそうですよね。体重管理も気をつけようと思います!