※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

母子寮住みで職員さんも二人しかいない(基本日曜日だけ1人です)そんな状…

母子寮住みで職員さんも二人しかいない(基本日曜日だけ1人です)そんな状況で子供が突発性発疹かもしれなくて友達は熱性痙攣になった時の対処法とか教えてくれました。
そこでなんですが、皆さんはお風呂に入ってる間に子供が熱性痙攣を起こしたら怖いから今回はお風呂諦めますか?
それともパッと入って終わらせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親のどちらかが熱性痙攣の既往がありますか?
熱性痙攣は殆どが遺伝です。ご両親どちらもしたことがないなら、そこまでビクビクしなくても大丈夫ではないかなと思います。
うちの子も突発も熱性痙攣も経験してますが、突発の時はそこまで高熱も出ず、つい先日40度出た時に初めて痙攣しました。
朝6時位で、私も主人も寝ていましたが飛び起きました。

私ならシャワーだけさっと5分以内で浴びるくらいですぐ出ますかね!